あの名品クリームと同じ成分配合で美肌感MAX!【ドゥ・ラ・メール】の新作ファンデがスゴイ | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!アラフォーメークのおきて

2018.05.14

あの名品クリームと同じ成分配合で美肌感MAX!【ドゥ・ラ・メール】の新作ファンデがスゴイ

その美肌へのこだわりから、世界中のセレブリティを魅了し美容界に多くのファンを持つ【ドゥ・ラ・メール】。今回は、自然で健やかな仕上がりを叶えてくれる初のクッションファンデーションがリリースされました。Domani編集部 美容ライターの有田千幸がご紹介します。

Text:
有田 千幸
Tags:

「時短」と「美肌成分」がキーワード!【ドゥ・ラ・メール】の新・美肌ファンデが秀逸な理由

「いつまでもきれいでいたい。でもいつも時間に追われていて、美容は後回しになりがち」、そんな女子のために、今回、ドゥ・ラ・メールからリリースされたのが、ザ・ルミナス クッション ファンデーション

ドゥ・ラ・メール」という名前を聞いただけで、胸は十二分に高鳴る! でも、もしかしたら最近、クッションファンでがたくさん登場しすぎてどれがいいのかわからなくなってませんか? そんなあなたのために、ザ・ルミナス クッション ファンデーションが他と違うポイント3つをご紹介いたします。

POINT 1. うるおい・ハリ・整肌・キメ・ツヤ! 【ドゥ・ラ・メール】の独自美容成分でメークをしながらスキンケア!


▲ ドゥ・ラ・メール ザ・ルミナス クッション ファンデーション <SPF20> 全6色 (レフィルつき) 13,000円 2018年4月20日発売

ふっくら引き締まった肌に導いてくれるミラクル ブロス(TM)は、12年の歳月と6,000回以上の実験を経て完成した海の恵みなどからなるドゥ・ラ・メール独自の美容保湿成分。豊富な栄養分を持つシーケルプ (海藻)、そして鉄分、カルシウム、マグネシウム、その他ビタミンが豊富に含まれるアルゲエキス、また肌の引き締め効果を期待できるペプチドがこの独自成分に含まれていることで、ドゥ・ラ・メールにしかできない “メークとスキンケアの同時進行” が叶うんです。

POINT 2. 専用パフでファンデの量をコントロール、サッとつけるだけでみずみずしいカバー力!

ザ・ルミナス クッション ファンデーションは持ち運びに便利な携帯サイズ。軽いつけ心地とカバー力を同時に叶えてくれ、その手軽さはバタバタしがちな朝のメークや、オフィスでの急な来客など瞬間的お直しが必要なときにもぴったりです。

天然の海綿からヒントを得たクッションスポンジは、ファンデーションがムラなく適量出てくるよう設計されているんですよ。


▲ クッションスポンジ

そして、ドゥ・ラ・メール独自のカラー カプセル テクノロジー を採用していることで、ピグメントをカプセルに入った状態で維持しくすみのない自然な肌印象へ。つけたての健康的なうるおい感を長時間キープします。2プッシュくらいを専用のパフにつけ、肌にのばすことで十分なカバー力があるのですが、さらに高級感のある肌を目指したいときには、重ねて塗ってもムラなく仕上がります。

色は全部で6色。いつも標準色を選んでいる人は12。標準より一段階明るい色は11、一段階暗い色は13とのこと。ちなみに、わたしはピンクがかった白い肌なので11よりさらに明るい03を選択。ドゥ・ラ・メールのECサイトからご購入される方は、こちらを参考に自分の色に合ったものを選んでくださいね。

そして、今回はリフィルも入っていて13,000円、つまり2つでこの価格なんです。ドゥ・ラ・メールを使ってみたかった人、チャンスですよ!

POINT 3. ドゥ・ラ・メール愛用者に試して欲しい、お気に入りのアイテムを組み合わせて作る「理想の肌」

ドゥ・ラ・メール製品をすでに愛用されている方にオススメなのが、すでにお持ちのドゥ・ラ・メール スキンケアアイテムと今回のザ・ルミナス クッション ファンデーションを組み合わせるドゥ・ラ・メール独自の「ミクソロジー」という方法。異なる理想の肌をまとえるんです。ブラシを使うことで生まれる自然な質感、ミストで仕上げることで醸し出す輝き、パウダーを重ねて導く完璧な美しさ。その日のコーディネートに合わせて肌質をコントロールする、上級者の楽しみ方が発見できそうですね。

詳しいメークのカスタマイズ方法は、こちらをご覧ください。

忙しい毎日の中、簡単に健やかな肌をつくってくれるファンデーションは心強い助っ人。スキンケア効果もありながら、手軽で、気になるポイントもカバーできるうえに、おしゃれの味方でもある。ドゥ・ラ・メール初心者も、クリームしか使ったことのない人も、そして愛用する人も。すべての人を虜にすることうけあいです。

ドゥ・ラ・メール

画像ALT
有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事