Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 映画

2022.04.08

町田啓太らキャストのチャーミングな素顔も。映画「太陽とボレロ」特別映像解禁

 

6月3日公開となる水谷 豊監督作品第3弾『太陽とボレロ』。今回、個性豊かなキャスト陣のメイキング映像やコメントが収められた特別映像が解禁になりました。

Tags:

映画「太陽とボレロ」メイキング映像やコメントが収められた特別映像解禁!

今回解禁となったのは、本作の撮影風景を収めたメイキング映像に合わせて、主演の檀 れいさん、共演の石丸幹二さん、町田啓太さん、森 マリアさんがそれぞれ、作品や自身の役どころに込めた思いを語るインタビュー映像が詰め込まれた特別映像となっています。

弥生交響楽団の主宰者・花村理子を演じる檀 れいさんは、自身の役どころを「花村理子という女性は、自分のことよりも周りのことをいつも考えて行動している女性」と語ります。メイキング映像では、和やかな笑みを浮かべているかと思えば一転して真剣な表情を見せたり、さらにはハイヒールで道路を走るシーンも笑顔でこなすなど、くるくると表情を変えながら等身大の女性を魅力的に演じている檀の姿が印象的に切り取られています。

また、理子とともに弥生交響楽団を支えてきた、鶴間芳文を演じる石丸幹二さんは「僕だったらどんな風に演じるのかなと思って、カッコよく演じたいと思っていました」とコメント。しかしメイキング映像では、「カッコよく演じたい」という石丸さんの言葉とは裏腹に、両手を上げ満面の笑みで軽やかにジャンプする鶴間の姿が。水谷監督により、愛らしくポップに映し出された石丸さんの演技にも注目です。

さらに、弥生交響楽団のトランペット奏者・田ノ浦圭介を演じる町田啓太さんは「(圭介は)チャーミングなところがたくさんあるので、それを表現できれば」と本作への意気込みを明かすと、続くメイキング映像ではそんな圭介の可愛らしさを存分に発揮。水谷監督の指導のもと茶目っ気たっぷりに演じると、スタッフからも絶賛の声が飛び交うなど、まさに圭介のようにチャーミングで愛嬌たっぷりな姿を見せています。

そして、弥生交響楽団のヴァイオリン奏者・宮園あかりを演じたのは、今回の作品が映画初出演となる森 マリアさん。「“ヴァイオリンこそ我が人生”という言葉を体現できるように、ひたすらヴァイオリンを練習しました」と語る森さんの集大成ともいえる演奏にも注目です。

さらにメイキング映像には、4人以外にも個性豊かな俳優陣が監督・水谷 豊さんのもとに集い、和気あいあいと撮影に臨んでいる様子も収められています。檀さんが「どのシーンもどのカットも、スクリーンの隅々までキラキラ輝いている」と語るように、キャストそれぞれが笑顔で作品に向き合う姿、そして水谷監督自身も楽し気に演出をする姿が垣間見えるメイキング映像に作品への期待が高まるばかり!

笑顔が絶えない撮影現場でいったいどんなシーンが撮られていたのでしょうか? そして、弥生交響楽団ラストコンサートの結末はどうなっているのか。個性豊かなキャスト陣と水谷 豊さんが織りなすハーモニーが生み出す洒脱なエンターテインメント作品、公開は6月3日(金)です。

映画『太陽とボレロ』特別映像〈2022年6月3日(金)公開〉

【STORY】
「今日、私たちは、解散をします。」
ある地方都市で18年間活動を続けてきたアマチュア交響楽団の解散が決まった。
それを期に超個性派の楽団メンバーの人生も大迷走!主宰者の花村理子は彼らに翻弄されながらも最後のコンサートを計画するが不協和音が響き、問題山積みの中、全員の様々な思いをのせたコンサートがはじまってしまう。理子はバラバラの楽団員を一つにできるのか?最後のそして最高の舞台となるのか?

【作品情報】
出演:檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリア
田口浩正、永岡佑、梅舟惟永、木越明、高瀬哲朗、藤吉久美子、田中要次
六平直政、山中崇史、河相我聞、原田龍二、檀ふみ
水谷豊

監督・脚本:水谷豊 
制作プロダクション:東映東京撮影所 東映テレビ・プロダクション 配給:東映
©2022「太陽とボレロ」製作委員会
公式HP:sun-bolero.jp

あわせて読みたい

町田啓太連載Vol.11「疲れたときや落ち込んだとき、自分で機嫌を取る方法は…」
町田啓太さんの大人気連載、Domani春号に掲載!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!