Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめブランド

2022.04.30

別名ファンデーションストール! 超人気〝ASAUCE MELER(アソース メレ)〟って知ってる?

おしゃれ業界人&ママが夢中になっている〝ASAUCE MELER(アソース メレ)〟をご存知ですか。上質な素材を丁寧な手法の織りで作っているストールブランドで、新作が発売された途端に即完してしまうほどの人気っぷり。そんな〝ASAUCE MELER(アソース メレ)〟の2022年AW展示会をリポートします!

Text:
川口ゆかり
Tags:

コンサバにならず〝洒落れて見えるストール″が欲しい!

ストールから少し遠ざかっていた筆者のアンテナに、久しぶりに引っかかったのが〝ASAUCE MELER(アソース メレ)〟。数多くの女性誌に掲載され、お店に並んだ瞬間から秒で完れていくという〝超″人気ブランドです。

他のストールと何が違うの?

これ、本当によく聞かれるので、自分なりに分析してみたんですが

  1. ほかのブランドにはない、絶妙なこなれカラー
  2. たっぷりとしたボリュームがありながらもしなやかで軽く、あたたかい
  3. 巻いても肩にはおってもコンサバにならず、洒落見えする

 

つまり、アラサー、アラフォーが求めているものがすべて叶うんです。どんなに素敵なストールだって、肩が凝ってしまうほど重かったらストレスだし、チクチクしてしまったら、結局、出番は少なくなりますよね。その点、〝ASAUCE MELER(アソース メレ)〟は毎日身につけてもストレスフリー、かつ、こなれ見えする唯一無二のストールブランド。一枚と言わず、二枚、三枚と毎シーズン買い足してしまうファンが多いのも納得です。

まず、初めにゲットするなら「ミドルゲージカシミヤシリーズ」

▲「ミドルゲージカシミヤニットストール」(Lサイズ54,000円/税別)

一番人気は、こちらの「ミドルゲージカシミヤニットストール」。別名ファンデーションストールとも呼ばれ、その人の肌の色に合った絶妙な色みがそろっていると話題に。

こなれ感のあるボリュームと上質なカシミヤ素材は、一度身につけるとやみつきになる気持ちよさ! 少々お値段ははりますが、毛玉ができづらいのだとか。いいものを長く使える点においても〝買い″だなと。

こんなにボリュームがあるのに驚くほど軽い! 

グレーでもカーキでもない、絶妙なカラーが人気のGrayOlive(グレーオリーブ)。個人的にはぐるぐる巻きにするより、軽く肩に羽織ったり、緩めに巻いたり、ゆったりと使うのが好み。

新作の「シームレス  トライアングル ニットストール」

▲「シームレス  トライアングル ニットストール」(28,000円/税別・9月発売)

三角形になっているので、スタイのように前で垂らして巻くのはもちろん、肩に羽織ってゆるく結んでみたり、と着こなしのバリエが多いのもポイント。

待望のキッズマフラーも新登場!

▲「ミドルゲージ カシミヤニット キッズマフラー」(11,000円/税別・9月発売)

2022年AWより、キッズのマフラーが仲間入りします。そのなめらかな肌触りは、うっとりしてしまうほど! 子どもの小物としては、ちょっと贅沢にはなってしまいますが、いいものを末長く使うと思えばコスパは良いのかも。

ひとめ惚れした「ウルトラファインラムミニバスケットストール」

いろいろ試してみた結果、筆者がオーダーしたのは、「ウルトラファインラムミニバスケットストール」(¥36,000/税別)。

白でもグレーでもない、絶妙なオートミールが素敵だなと思って。ふわっとした編み目で体を包むその風合いは、上質なニットを巻いているかのよう。いつものワン・ツーコーデも、さらっとこのストールを巻くだけでおしゃれに見えるからおすすめ。届くのはまだまだ先ですが、楽しみがまたひとつ増えました♡

展示会のほんの一瞬でトリコになってしまった〝ASAUCE MELER(アソース メレ)〟。人気のデザインやカラーはすぐ売り切れてしまうので早めにチェックがお約束ですよー!

 

こちらもオススメ

【ZARA新作】おしゃれ業界人が被り買いしている春色ニット
【2022年春夏】服の流行りはどうなる?新作アイテムから紐解くトレンド

 

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事