Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2022.05.01

当たりすぎて怖い!?〝女の数秘術占い〟5/2〜5/8の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、一つの物事を終わらせて次の舞台へと進んでいくような、切り替えの時期になりそうよ。今までやってきたことをしっかりと完成させて、成果を上げることができそうね。

ただ、その達成感をじっくり味わう余裕はないみたいよ。すぐに次のステージへ動き始めないとダメみたいね。今までとは異なるステージに行くわけやから、まずは気持ちの切り替えが必要になるわ。いつまでも成功の余韻に浸らず、すぐに意識を切り変えること。そして、今まで実行してきた成功法則がこれからは通用しなくなるであろうことも、肝に銘じておくことよ。それくらい、あなたにとって未経験の世界で新しいことをやり始める可能性が高いからね。

きっと、今まで積み上げた経験や、ずっと行ってきたやり方にこだわり続けたとしても、結局いつか強制的に手放すようなことになると思うわ。だったら自ら意識を切り替え積極的に動いたほうが気持ちが楽やし、これからのあなたに必要なものが自然に引き寄せられていくわよ。過去の栄光に執着せず新しいことを楽しんでみてね。

運命数1
感情的にならないこと

今週は、仲のいい人との摩擦に注意。ちょっとした価値観の違いで大きなけんかになる可能性があるわ。いつもなら冷静に話ができるはずやのに、売り言葉に買い言葉のような感じで勢い余って思い切り傷つけ合ってしまいそうね。暴言を吐きそうになったらぐっとこらえて、一度、深呼吸をするのよ。相手を傷つけることは、自分自身を傷つけることにもなるわ。目の前の人が本当に大切だと思うなら、なぜ傷つき怒っているのかを相手の気持ちになって考えてみること。そしてあなたも、悲しい気持ちや、何が嫌だったかを冷静にちゃんと伝えるのよ。感情をぶつけても何も解決しないからね。

【仕事】
ビジネスパートナーと意見が割れてしまうかも。目標は一緒でも、互いが考える対策を受け入れられず対立しそうね。まずはしっかりと話し合い、着地点を見つけてね。

【恋愛】
相手に嫌われたくないという気持ちが湧き上がりそう。でも、終わりを意識するんじゃなくて、二人で楽しんでいる未来へと意識を切り替えてね。

【ラッキーカラー】
ゴールド。お気に入りの金色のブレスレットを身に着けると、気持ちを落ち着かせることができそう。

運命数2
塞ぎ込まないように注意

今週は、自信を失いやすいとき。いつもなら引っかかることでもないのに、コンディションが悪かったりして人の言葉が心に刺さってしまうかもね。一時的に落ち込むくらいならいいけど、人間関係を断とうとしたり、自分を責めて塞ぎ込んでしまうのには要注意。一人の時間を作り自分を喜ばせることをして、気分をリフレッシュすることね。また、人を信じるのはいいけど、過信したり、優先しすぎるのにも気をつけて。相手はあなたを都合よく扱ったり、ないがしろにしてくる可能性があるわ。全ての判断はあなた次第。他人ではなく自分の感じ方や意識に集中するのよ。

【仕事】
人の評価が気になり、意見される度に心が揺らいでしまいそう。あなたの言動がコロコロ変わると、人からの信用も揺らいでしまうわ。自分の考えをしっかりと持ってね。

【恋愛】
相手が自分をどう思っているのか気になってしまいそう。でも相手の気持ちよりも、あなたがどうしたいかじゃないのかな? 自分の心と向き合ってみて。

【ラッキーカラー】
小豆色。小豆を使ったお菓子を食べてみて。

運命数3
自分のことに集中しよう

今週は、人と人との間で板挟みになるなど、身動きが取りにくい状況になりそうね。友達同士のもめ事に巻き込まれて、中立の立場で辛い思いをすることがあるかも。そこで大切なのは、あなたが問題を解決しようとするのではなく、当事者同士に任せること。必要以上に関わると、あなたがやらなくていいことまで抱えエネルギーを消耗して動けなくなってしまいそうやからね。他人の問題はその人自身で解決する必要があるの。自分に集中しやるべきことに意識を向けていれば、そのうち当事者たちが向き合い始めるわ。だから、あなたはどんと構えていることよ。

【仕事】
関係者間で仕事の取り合いなどが起きそう。一度全員で話し合いをしてみて、それぞれの目的などを確認すること。それにより妥協点を見つけることができそうよ。

【恋愛】
相手との毎日に悲観的になったら、温泉や自宅のお風呂などでゆっくりと心と体を癒やしてね。体が温まったらネガティブな気持ちも吹っ飛ぶわよ。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンク色の花のブーケを部屋に飾ると、自分を大切にすることに意識を集中できそう。

運命数4
基本を大切に

今週は、日常を大切にする意識を持つこと。あれをやらねば、これをやらねばと焦っていては、心も生活も安定しないわよ。そんな状態では何をやっても続かんし、形にすることができないわ。ありきたりな毎日に刺激を求めたり、充実感を得るために何かに集中することもあるやろけど、まずは土台がしっかりとできていることが前提よ。そこが欠落していると、いくら実績を重ねても満足感は得られへんわ。だから、どんな自分でも「それでいい」とOKを出し、毎日生活できている自分を認めること。自分の土台となる部分がしっかりとできていれば、エネルギーが一気に変わっていくわよ。

【仕事】
日々の業務が確実に実行できているか見直すこと。基本の部分がしっかりできていないと、イレギュラーな事態が発生したときに対応できず、全体が乱れてしまうわよ。

【恋愛】
いつも穏やかな相手が、あなたのために思い切った行動に出たりしそう。それにより愛されているんだと強く感じることができそうよ。

【ラッキーカラー】
赤。夕食にマグロの刺身を食べてみて。

運命数5
おもしろさを感じるものを選ぼう

好奇心を満たすことやおもしろいと感じることを形にしていくことが、運気のアップにつながりそう。確実性で選べばあなたにとってはおもしろみのないものに仕上がりそうやし、周囲に褒められる形にすると、エネルギーがこもっていないものになってしまいそうね。未知の可能性を感じられかつ周りも喜ぶものなら、情熱を注ぐことができるしおもしろい展開になりそうよ。また、仲良くなりたい人に対しては、常に本音で接すること。無難な態度をとっていても本当の友達にはなれなそうよ。安定よりも心が楽しいと思うほうへ、どんどん進んでいってね。

【仕事】
同業界の知識のある人よりも、先入観のない人と話をしてみて。斬新なアイディアや考えが聞けて、視野を広げることができそうよ。

【恋愛】
相手に対して本音で向き合うこと。表向きを装ったり、好かれるために言葉を選ぶのはやめてね。愛されたいなら、わかりやすくストレートな言葉で向き合うのが一番早いわよ。

【ラッキーカラー】
緑。緑色の柔らかい素材のスカートをはくと、童心に帰るような出来事に出会えそう。

運命数6
自分を省みること

今週は、卑屈にならないように気をつけて。周囲の皆が敵になったような気がして、「どうせ自分なんて」と思うことがあるかもね。心を閉ざすほど仲間に距離を置かれてしまうかもしれんから、冷静になることが必要よ。もしかしたら今まであなたがつきあってきた人たちは、利害絡みのつながりばかりだったかもね。そしてあなた自身も、見栄や体裁を気にすることが多かったかもしれんわ。今、自分の生き方を振り返ってみることが必要ね。お金や出世に意識を向けて人との心のつながりや愛情を忘れているなら、ここでしっかりと軌道修正することが必要よ。

【仕事】
甘い話にホイホイ乗らないように注意。とんでもない落とし穴があるかもやから、裏の裏までしっかりと確認するようにしてね。

【恋愛】
口のうまい人と出会い、「すてきな人に出会った!」と王子様のように見えても、とんでもない勘違いかも。本当にすてきな人は、心から信頼できる人じゃないかな?

【ラッキーカラー】
紫。ラベンダーなどのアロマオイルを焚いてヨガなどをやってみて。

運命数7
失敗から逃げないこと

今週は、自分の言動に責任を持つことが大切になりそう。もしかしたら、あなたの提案などがきっかけで状況が悪化してしまうことがあるかもね。そこでいたたまれなくなって逃げてしまいたくなるかもやけど、そのときにあなたが言っていたことや、やったことを、しっかりと認めることが必要よ。そこで言い逃れをしてしまうと、信頼を失うことにつながるかも。物事は成功するときもあれば失敗するときだってあるわ。失敗してしまったときは、それを次の成功につなげるべく行動で表したほうがいいわね。堂々と全てを受け止めて改善していくことよ。

【仕事】
新規事業や開発に専念することがあるかも。そこに費やす時間や労力は多大やろけど、幅広い仕事の経験ができるいい機会だと考えてみてね。

【恋愛】
自信をなくしているときも、相手はあなたをちゃんと見てくれているわ。必死でがんばる必要はないから、自然体でリラックスしながらただ笑顔でいればいいのよ。

【ラッキーカラー】
青。ブルーカラーの入ったワンピースを新調してみて。

運命数8
大切な人に気を配ろう

今週は、大切な人にきちんと思いを伝えること。ついつい甘えが出て「また今度でいいか」と思いを伝えず好き放題やっていると、「自分のことはどうでもいいんだ」なんて勘違いした相手があなたから距離を置くようになるかもよ。信頼しているからこそ干渉しないのかもしれんけど、そのままでは相手は寂しさを感じるわよ。重要なことに集中していたとしても、定期的に意識を切り替えて相手を気遣う時間を持つことね。大切な人がいてくれるからこそ、自分の土台が安定しご機嫌でいられるのよ。また、人を馬鹿にする態度やマウントはNG。謙虚な気持ちを忘れんようにね。

【仕事】
忙しさのあまり、サポートしてくれている人に対して感謝を伝えられていないかも。がんばってくれている人へ労いすらしなければ、信頼を失うかもよ。仕事の姿勢を見直してね。

【恋愛】
相手との間に静かな愛を感じられそう。無理に外出しなくても、料理を作ったり部屋で映画を見たりして一緒に過ごすと、安らぎの中で相手から愛ある言葉も聞けそうよ。

【ラッキーカラー】
黄色。黄色い花柄の雑貨を生活の中に取り入れると、人に感謝と思いやりの気持ちを持てそう。

運命数9
やるべきことをやろう

今週は、やりたいことをたくさん思いつきそうね。それが実際に実現可能なことなのか、それとも単なる理想なのか線引きしてみて、可能なことから実現に向けて行動していくといいと思うわ。もしも、実現したいけれども難しいと思うことなら、一人で抱え込まずに人に相談してみることよ。そこで聞いたアドバイスにより、やるべきことや、どれほどの努力が必要なのかがわかると思うわ。それでも進みたいと思うなら腹をくくって進むのもあり。「甘かったな」と思うなら軌道修正もあり。何より悩みすぎる前に現実を知り、その上でどうするかを決めることが今一番大切なことね。

【仕事】
理想論で物事を進めるのは悪いことではないけど、自分一人の考えで突っ走らないように注意。行動を起こすときは、しっかりと計画を立ててから行うことよ。

【恋愛】
相手の言葉の意図をしっかりくみ取るように意識して。あなたの価値観で判断すると、勘違いしてしまうかもしれへんわ。大切なことなら相手にしっかり確認してね。

【ラッキーカラー】
ベージュ。ベージュのテーラードパンツを新調してみて。

運命数11
ご縁の入れ替わりがありそう

今週は、仲のよかった人達と心の距離を感じたり、関わりが薄れることがありそう。あなたが意図的に何かしたというわけではないんけど、波長が合わなくなってきたんやろね。そこに誤解が生じてる可能性もあるけど、それを相手に理解してもらおうと思わず、仕方ないことだと受け入れてみると楽になると思うわ。どちらが悪いというのではなく、それぞれが向かう方向が分かれるときがきたということやからね。寂しいかもしれんけど、お別れがあるということは次の出会いがあるということ。エネルギーが新しくなるごとにおつきあいが変わるみたいやから、悲観的にならんようにね。ご縁の形は人それぞれよ。

【仕事】
周囲と意見違いが起きて、一時的に孤立するかも。そこで卑屈にならず、あなたなりの考えやこだわりを説明し続けると、理解して応援してくれる人が出てくると思うわ。

【恋愛】
相手との距離が広がっているように感じたときは、無理に追いかけず自分の時間を徹底的に楽しんでみて。あなたに余裕が戻れば、相手の自由を許してあげる気持ちになれるわ。

【ラッキーカラー】
白。白いバスタオルを新調してみて。

運命数22
やりたいことに挑戦してみて

今週は、終わったことにこだわってしまいそう。直接自分が手を下さなかったことや、不可抗力でダメになってしまったものなど、もしも自分が何かできていたらと諦めきれない思いが強くなるみたいね。ただ、それがあなたの本当にやりたかったことかといえば、それは違うのかもしれへんよ。だから今週は、本当にやりたいことを少しでもいいからやってみること。一歩踏み出せば迷いが取り払われて、どんどん行動していくことができそうよ。動き出したらスピーディーに状況が変わっていくわ。過去にこだわる余裕がなくなるくらいに展開していくから、しっかりと意識を切り替えてね。

【仕事】
いつかやろうと思って保留にしている仕事があれば真っ先に片づけること。停滞しているものを動かすことで、新たな仕事が入ってきそうよ。

【恋愛】
この愛を手放すほうがいいと思うなら、けじめをつけるときかも。もしも相手の悲しむ顔を見たくないと思うなら、自分が傷つきたくないだけなのか、相手への愛なのか考えてみて。

【ラッキーカラー】
シルバー。夕食に魚のホイル焼きを作って食べてみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定は@yuri_unmeikaikaまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事