Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2022.05.13

敏感肌さん必見!【ラロッシュポゼ】新作〝角質ケア美容液〟1本使い切ってみたら…

肌のごわつきや毛穴の開きに、一度使ってみたかった角質ケア美容液。角質ケアと聞くと、肌への刺激が心配でしたが、これなら初心者さんでも安心して使えます。

Text:
Asami
Tags:

毎日使える優しい角質ケア

■ラロッシュポゼ|エファクラピールケアセラム 4,950円(税込み)

ドラッグストアやバラエティショップで手軽に買えるラロッシュポゼ製品。敏感肌にも使える処方が特徴的で、日焼け止め下地は何度もリピートしてきました。そのラロッシュポゼから3月17日に発売されたのが角質ケア美容液。筆者は先行発売でゲットし、約1ヶ月半朝晩の使用で1本使い切りました。

ラロッシュポゼ エファクラピールケアセラム

スポイト式

パッケージを開封すると、本体とスポイトが別々に入っています。本体の蓋を外し、スポイトを装着すれば準備完了。

ラロッシュポゼ エファクラピールケアセラム

▼使用感はこちら

液体は無色透明。1度の使用量は2〜3滴程度。

ラロッシュポゼ エファクラピールケアセラム

化粧水で肌を整えた後、目の周りを避け顔全体に馴染ませたら、特に気になる部分には重ね付け。最後に軽くハンドプレスして完了です。その後、乳液やクリームで仕上げればOK。少しとろみがあり、伸ばすと最初はヌルッとするような不思議な感覚。

ラロッシュポゼ エファクラピールケアセラム

最初はお肌を弾くような感じがしますが、薄く伸ばしてハンドプレスすればしっかりと浸透。

肌が強い方ではない筆者ですが刺激は全く感じず、いつもの保湿美容液をつけているような感じでした。ちなみに塗った後は少しペタペタしますが、メイク前に使ってもベースメイクの仕上がりには特に影響ありませんでした。

ラロッシュポゼ エファクラピールケアセラム

1本使い切ってみて

1本使い切ってみて、頑固な毛穴はまだまだ改善の余地ありですが、花粉の季節にも関わらず肌のゴワつきが改善され化粧ノリの良さがUP。

毎年、花粉による顎周りの肌荒れに悩まされているのですが今年はそれがなかったので、この美容液のお陰かな? と実感。先日2本目を購入したので、今後の毛穴への効果にも期待大です!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

1回330円!? 【家庭でできる本格リップケア】角質オフして、しっとり浸透!荒れ知らずのプルプル唇へ
洗顔後はとりあえずコレ!!【毛穴撫子】大人気〝お米のマスク〟が毎日使える大容量に

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事