Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2022.05.24

手持ちシャドウにプラスで今っぽさUP【Fujiko】 使える4色集めた〝足しパレ〟

捨て色なしで、手持ちのアイシャドウと組み合わせて使うこともできるFujikoの足しパレ。もちろんこのパレットだけでメイクしても、とてもおしゃれに仕上がります。

Text:
Asami
Tags:

深みのあるモーヴカラーが今っぽい

■Fujiko|足しパレ 2,090円(税込み)

今回使ったのは「02掘り深モーヴ」というピンク系のパレット。名前の通り手持ちのアイシャドウに“足す”ことで、ニュアンスチェンジしてくれる商品です。そのため、ベースカラーや締め色など特に決まっていないのですが、今回はあえて全4色を使ってメイクをしてみます。

Fujiko 足しパレ

粉質はしっとり&しっかり発色

4色全てマットカラーで、粉質はしっとり。ひと塗りでしっかり発色してくれて、密着度もGOOD。

Fujiko 足しパレ

▼4色使ってメイクに挑戦

Fujiko 足しパレ

1. Aをアイホール全体にフワッと乗せる
2. Dを二重幅の目頭側に乗せる
3. Bを二重幅の目尻側に乗せる
4. Cを目に際に乗せる

仕上がりはこんな感じ

Fujiko 足しパレ

くすみピンクメイクの完成です。どの色も肌馴染みがよく、しっかりと発色するけれど浮くことがないので、とても使いやすいパレットだと感じました。特にDのシャドウが深みのある絶妙カラーで、他ではあまり見ないパープル系ブラウンが大人の目元をおしゃれに彩ります。

今回は4色全て使いましたが、2色or3色で仕上げても素敵ですし、手持ちのアイシャドウの差し色として使えば、印象がガラッと変わるのでおすすめですよ。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事