Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップ

2022.06.19

うるおってマスクにもつきにくい!【B.A】の美容液感覚リップでツヤツヤもっちり唇!

 

今年3月に発売されたB.Aの新作リップが優秀です。スキンケア発想のルージュが、唇をケアしながら艶と発色を長時間キープしてくれます。

Text:
Asami
Tags:

グロスのような艶なのに色持ちもGOOD

■ポーラ B.A リキッドルージュセラム 5,720円(税込み)

B.A リキッドルージュセラム

普段プチプラ率高めの筆者ですが、久々にデパコスルージュをお出迎え。4種類あるカラーの中から、「04ガーベラテラコッタ」を選びました。

小ぶりなチップが便利!

B.A リキッドルージュセラム

小回りの効く小ぶりなチップが、口角の細かい部分にもしっかりフィット。リップを適量含んでくれるので、2度付け無しで仕上げることができます。

艶感&しっかり保湿

B.A リキッドルージュセラム

「04ガーベラテラコッタ」はイエローベースさんにぴったりな黄味寄りカラー。一見サラッとしたグロスのような感じがするのですが、時間が経つとふっくらむっちりな質感に。

▼ティッシュオフしてみると

B.A リキッドルージュセラム

ティントではないものの、しっかりとカラーが残りました。塗ってから3〜5分経過すると、唇側から外に向かって「バーム層」「色素層」「透明層」が形成。この「透明層」のおかげで色移りしにくくなり、「バーム層」が唇をしっとりと保湿してくれるのだそう。

▼実際にメイクしてみると

B.A リキッドルージュセラム

シアーな発色なので色々なメイクに合わせやすく、バーム層のおかげで唇もしっとり保湿。かなりの高保湿で、食事をしてもしっとり感が長時間持続します。むっちり艶リップなのにマスクへの色移りが少ない点もお気に入り。日頃頑張っている自分へのご褒美コスメとしておすすめしたい優秀リップ、お友達へのプレゼントとしても喜んでもらえる一品だと思います。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。


堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!