Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2022.06.01

【新感覚コスメ】〝全人類Lip〟って何!? 使ってみたら…

唇に自然な血色感を与えてくれる、男女兼用リップが5月20日にFujikoから登場。ソフトマットな仕上がりで、すっぴんやナチュラルメイクにピッタリなナチュラルリップです。

Text:
Asami
Tags:

ソフトマットな質感でふんわり血色感UP

■Fujiko|全人類Lip 1,430円(税込み)

その名の通り、肌のトーンも性別も気にすることなく「全人類」が使えるボーダーレスコスメ。カラーは“カジュアルレッド”の一色展開ですが、日によって違うメイクにも不思議と馴染むんです。

Fujiko 全人類Lip

一見すると青味寄りのリップなのかと思ったのですが、実際に塗ってみるとシアーな発色で青味はそこまで感じませんでした。

Fujiko 全人類Lip

この絶妙カラーがイエローベースの筆者の肌にも自然に馴染みます。かといって黄味も強く無いので、本当に「全人類」がベーストーンを気にすることなく使えるリップなのだと思います。

▼実際に使ってみると

Fujiko 全人類Lip

自然な血色感のある唇の完成です。ソフトマットな質感で艶はほぼないのに、縦じわや乾燥を目立たなくしてくれる優れもの。ナチュラルメイクや、リップ下地としてもおすすめです。

リップクリームよりエアリーな付け心地なのに、保湿感は長時間持続。ソフトマットだからマスクにも付きにく、ストレスフリーなカジュアルリップです。確かにこの付け心地であれば、メイク慣れしていない男性でも使いやすそう…。

いつもキャッチーなネーミングが特徴的なFujiko。今回の新商品も名前負けしない、「全人類」におすすめしたい新感覚コスメです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。


堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事