Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.06.17

町田啓太主演ドラマ『テッパチ!』初回放送日は7月6日!

町田啓太さん主演ドラマ『テッパチ!』の初回放送日が決定! また、豪華キャストが集結したポスター画像も公開になりました。

Tags:

豪華キャストが集結した作品ポスターが完成!

町田啓太さん主演の熱血青春ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ)の初回放送日が7月6日(水)22時に決定! 主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)を演じる町田啓太さんと、宙の自衛官候補生の仲間・馬場良成(ばば・よしなり)を演じる佐野勇斗さんのコンビに加え、北村一輝さん、佐藤寛太さん、工藤阿須加さん、桐山漣さんなど豪華キャスト陣となっています。さらに紅一点のエリート女性自衛官・桜間冬美(さくらま・ゆふみ)を演じる白石麻衣さんの共演でさらなる期待が高まる中、作品のポスターが完成!

青空をバックに戦闘服に身を包み、町田啓太さん、佐野勇斗さん、白石麻衣さん、北村一輝さん、工藤阿須加さん、桐山漣さん、佐藤寛太さん、時任勇気さん、一ノ瀬颯さん、久保田悠来さん、結木滉星さんら総勢11名もの豪華キャスト陣が爽やかな笑顔を披露。それぞれが同じ方向を見つめるその姿は、“陸上自衛隊”の世界では欠かせない“チームとしての結束力”が感じられます。そして「友情も恋も、僕らの未来はホフク前身」と、未来に向かって前へ突き進む明るいコピーが添えられており、それぞれが大切な仲間と出会い、ともに支え合いながら成長していく姿を彷彿とさせる青春感たっぷりな熱いビジュアルとなっています。

また、ポスター撮影の裏側に密着したメイキング映像も合わせて解禁! 初解禁となる本映像では、満面の笑みでポスター撮影するキャスト陣の姿に加え、キリッとした表情で役に入りながら敬礼指導を受ける様子に密着した映像となっています。

『テッパチ!』ポスター撮影 メイキング映像【フジテレビ広報公式】

さまざまな事情を抱え、集まってきた青年たちが、“陸上自衛隊”という天職に出会ったことがきっかけで、大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、少しずつ成長していく。そして、“やけっパチ”な考えで入隊した青年たちが、陸上自衛隊員になるために悪戦苦闘しながらも、日々成長していき、自衛官にとって身を守る鉄帽=“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官になったとき、未熟で“やけっパチ”だった人生が、本物の“テッパチ”人生へと変わっていく―!笑いあり!涙あり!知られざる陸上自衛隊の内情をリアルかつコミカルに描き、“今の私たちに必要なこと”を改めて感じさせてくれる熱血青春ドラマ『テッパチ!』は、いよいよ7月6日(水)スタート! 初回放送は15分拡大版となっています。放送が楽しみですね。

企画:渡辺恒也氏(フジテレビ編成部)のコメント
「第一部・第二部のキャストが一同に会する姿は、実はこのポスターでしか見ることができない、“レア”なシチュエーションです。撮影現場では、本編中で登場するキャラとは少し異なっていても、“青春感100%の笑顔”が印象的に写るように、ポージングをお願いしました。それぞれの登場人物がいつか本当にこの笑顔を見せる時は来るのか?あれこれ想像しながら、7月6日スタートのドラマを楽しみにしていただきたいと思います。このポスターでは総勢11名のキャラクターが集合していますが、このポスターには参加していない第一部の自衛官候補生・渡辺・小倉・西、そして第二部のキーパーソン・芝山も含め、キャスト全員でひとつの『テッパチ!』という群像ドラマを作り上げていきます。コピーの通り、彼らの未来はホフク前進かも知れませんが、『みんなでこの夏を一気に駆け抜けていこう』という共通の思いを、視聴者の皆さんに受け取って頂ければ幸いです!」

『テッパチ!』第1話あらすじ
高校卒業後ひとり暮らしを始めるも、定職に就かずその日暮らしの生活を送っていた国生宙(町田啓太)は、街中でのケンカで警察沙汰になり、工事現場の仕事をクビになった挙句、住んでいたアパートも家賃滞納で立ち退きを言い渡されてしまう。そんな宙に、「お前にピッタリな仕事を紹介してやる!」と声をかけてきたのが、陸上自衛隊の3等陸佐で、東部方面北東京駐屯地で教育中隊長をしている八女純一(北村一輝)だった。最初は拒絶したものの生活もままならない状況だった宙は、「訓練生でも給料が出るなら……」という中途半端な気持ちで自衛官候補生の採用試験を受け、陸上自衛隊の候補生になった。入隊の日、宙は、八女に出迎えられる。そのとき、宙たちの目の前を通ったのが、防衛大学校を卒業したエリート自衛官で、宙たちを指導する教官のひとり、桜間冬美2尉(白石麻衣)だった。思わず見とれてしまう宙。第一班として、宙と寮の同室になったのは、自衛隊の音楽隊に憧れており、宙とは採用試験のときに出会った馬場良成(佐野勇斗)、ガンマニアの丸山栄一(時任勇気)、暗い過去を持つ武藤一哉(一ノ瀬颯)、元芸人だという渡辺淳史(坂口涼太郎)、小説家志望の小倉靖男(池田永吉)、父とふたりの兄も自衛官という最年少の西健太(藤岡真威人)。そしてもうひとり、宙が警察沙汰になった際のケンカ相手だった荒井竜次(佐藤寛太)もいて…。

番組概要
『テッパチ!』
放送日時:7月6日(水)スタート 毎週(水) 22時~22時54分
※初回15分拡大(22時~23時9分)
≪出演者≫
町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣/北村一輝
佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬 颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人(第一部)
工藤阿須加、桐山 漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎(第二部)
※桐山“漣”のしんにょうの点は正しくはひとつ
≪スタッフ≫
脚本:本田隆朗、関 えり香、諸橋隼人
音楽:廣原秀一朗
主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE『チカラノカギリ』(rhythm zone)
企画:渡辺恒也、江花松樹
企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
プロデューサー:山崎淳子(共同テレビ)
演出:石川淳一(共同テレビ)、根本和政
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ

▶︎テッパチ!公式サイト
【公式Twitter】@teppachi_8
【公式Instagram】@teppachi_8_

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事