Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.06.09

町田啓太連載Vol.14「ドラマ『テッパチ!』に向けて準備していることは…」【働く男のカーディガンスタイル後編】

人気俳優・町田啓太さんが「Effective=効果的」なファッションに挑戦する不定期連載。Vol.14は働く男のカーディガンスタイル後編です。

Tags:

町田啓太がざっくりカーディガンを着たら

町田啓太さんに「Effective=効果的」なファッションを着こなしていただく本連載。素敵すぎるカットを余すことなくお見せするために、1ルックを前後編にわけてファッションやライフスタイルについて等身大に語ってもらいます。後編となる今回は、7月からスタートする町田啓太さん主演ドラマ『テッパチ!』についての意気込みをうかがいました。

写真をすべて見る

今回のテーマ:働く男のカーディガン

カーディガンを大人の男性が「Effective=効果的」に着こなすには?正統派な白シャツにアイボリーのカーディガンをレイヤードしたきれいめなカジュアルスタイルに町田啓太が挑戦!

――7月クール放送のドラマ『テッパチ!』での主演おめでとうございます!どんなテーマなのか教えていただけますか?

ありがとうございます。僕は冬クールのドラマ出演が多くて、夏クールにはあまり出たことがないので今から楽しみです。本作は、陸上自衛隊が舞台の熱血青春ドラマです。ここまで聞いただけでもちょっと暑苦しいですよね?(笑)。「日々をやけっぱちに過ごしていた青年が、ひょんなことから陸上自衛隊員を目指すことになるのですが、そこで自分と同じように世の中からはみ出しているような人たちと出会い、ああだこうだ言いながらも成長して“自分の居場所”を見出していく」というストーリー。暑苦しいほどに熱量の高い作品になりそうです。

――役柄についても教えてください

やけっぱちでやんちゃな人物を演じるので、まずは見た目だけでも説得力を…と思い、体づくりに励む日々を送っています。いつものペースでやっていたら目指すラインまで到達できないので、今から重い腰を上げていかないと!

――実際に陸上自衛隊の訓練は体験されるんですか? (インタビューは4月中旬に実施)

はい。撮影は5月半ば頃からの予定でもう迫ってきているのですが、その前に体験させていただきます。高校時代は自衛隊式の寮生活を送っていた経験もあり、ずっとスポーツもやっていたので設定になじみがあります。だから、その当時を思い出しながらとにかく熱量高く演じられたらいいなと思っています。きっとDomani読者の皆さんは、普段あまり見ることのない世界かもしれないですね。

――確かになじみのない世界かもしれないですね。だからこそ、町田さんを通して興味深く観ることができる方も多いと思います。

そういうきっかけになれたらうれしいですね(笑顔)。もし、暑苦しすぎたら、ちょっと休憩しながらでもご覧いただけたら(笑)。本当に個性豊かな登場人物がたくさん出てくるので、放送を楽しみにしていてください!


1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事