Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ドラマ

2022.05.26

町田啓太が短髪・戦闘服姿を披露! ヒロインは白石麻衣に決定【ドラマ『テッパチ!』NEWS】

 

町田啓太さんが主演を務めるフジテレビ系7月期のドラマ『テッパチ!』。今回は初の女性キャスト・白石麻衣さんの出演情報が解禁になりました。そして!町田啓太さんの短髪・戦闘服姿の役ビジュアルがとうとう解禁です!

Tags:

白石麻衣さんが自衛官として出演!

フジテレビの7月期の水10ドラマとして、話題を集めている町田啓太さん主演の熱血青春ドラマ『テッパチ!』。今回、新たなニュースがふたつ飛び込んできました。

主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)を演じる町田啓太さんと、宙の自衛官候補生の仲間・馬場良成(ばば・よしなり)を演じる佐野勇斗さんのコンビの共演に加え、先日発表された北村一輝さん、佐藤寛太さん、工藤阿須加さん、桐山漣さんら総勢12名ものキャスト解禁がありましたが、今回ヒロインキャストが解禁に。

テッパチ! 白石麻衣

©フジテレビ

 

主人公の宙が憧れを抱く、陸上自衛隊員の桜間冬美(さくらま・ふゆみ)を白石麻衣さんが演じます。冬美は、防衛大学校を卒業したエリート自衛官。現在は、教育隊に所属しており、宙たち自衛官候補生らの教官となる。美人で優秀な冬美は、陸上自衛隊員らのマドンナ的存在。その美しすぎる姿に、宙も初めて会った時、一目ぼれをしてしまう。冬美は、幹部で宙たちの指導係。候補生と教官という身分の違いに加え、ヤンチャな宙とクールな冬美とでは、真逆のタイプ過ぎて、なかなか距離も縮まらない。そんな、性格も考え方も違う2人の間で、陸自内の禁断の恋は起きるのか―!? そして、宙の秘める思いの先に待ち受ける結末とは!? 清らかで真っすぐな姿勢で訓練生たちを厳しく指導する、白石さん演じる教官・冬美の女性陸上自衛隊員としてのかっこいい姿にも注目です。

白石さんは最近では、ドラマ『ミステリと言う勿(なか)れ』(フジテレビ系/2022年1月期)である事件に巻き込まれる謎の美女を演じ話題を集めた。さらに大ヒット劇場版アニメ『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(公開中)で声優にも初挑戦しているほか、多くの番組やCMにも出演し、その勢いはとどまること知らず。そんな、大注目の白石さんが男ばかりの陸上自衛隊員らの中でどんな演技を見せてくれるのか、期待が高まります。白石さんは主演の町田さんとは今作が初共演。破天荒な自衛官候補生 × 紅一点の優秀教官という対照的で甘酸っぱい恋模様も見どころとのこと。

町田さんとの初共演について白石さんは「町田さんが、“自衛隊の様式を参考にした生活をしていた”ということをお伺いして、この作品にかける熱い思いも感じ取ることができました。私は、その背中についていくのみです!」とコメント。そして、「自衛官という役は初めてなので、オファーを頂いた時、うれしかったです。また、実際の女性自衛官の声の張り方や、立ち振る舞いなどを教えて頂き、自然と私も気が引き締まり良い刺激と、緊張感を持って挑んでおります。出演者は、男性の方がほとんどで少し心細い部分もありますが、それに負けないように“冬美の女性の強さ”を表現していければなと思います」と強い意気込みを明かしています。

白石麻衣さんコメント全文

「自衛官という役は初めてなので、オファーを頂いた時、うれしかったです。たくさんの所作があるので、それを1つずつ覚えていくのも楽しみです。また、リアルな自衛官の1日のスケジュールを拝見させて頂きました。実際の女性自衛官の声の張り方や、立ち振る舞いなどを教えて頂きました。誰かに指示を出すということも非日常的で、自然と私も気が引き締まり良い刺激と、緊張感を持って挑んでおります。出演者は、男性の方がほとんどで少し心細い部分もありますが、それに負けないように“冬美の女性としての強さ”を表現していければなと思います。

主演の町田さんとは初共演ですが、“自衛隊の様式を参考にした生活をしていた”ということをお伺いして、この作品にかける熱い思いも感じ取ることができました。私は、その背中についていくのみです!そして、今作はこの夏一番熱く、熱量のあるドラマだと思っております。男性陣の鍛え上げられた体にも注目して頂きつつ、自衛官は男性が多いイメージですが、私演じる冬美のように女性も活躍できる場ということも作品を通して知ってもらえたらうれしいです。暑い夏をより熱くしていきたいと思いますので、皆さま楽しみに待っていて下さい!」

町田啓太さんの最新カットが公開に!

白石さん出演の情報解禁とともに公開されたのが、町田さんの戦闘服姿&髪を切った姿! どんなヘアスタイルになるんだろうと注目を集めていましたが、この度解禁になりました。

テッパチ! 町田啓太

©フジテレビ

テッパチ! 町田啓太

©フジテレビ

ドラマ『テッパチ!』は7月スタート。夏の注目ドラマとして続報を待ちたいところです。

番組概要
タイトル:『テッパチ!』
放送日時:7月スタート 毎週(水) 22時~22時54分
出演者:町田啓太、佐野勇斗/北村一輝
佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬 颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人(第一部)
工藤阿須加、桐山 漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎(第二部)
※桐山“漣”のしんにょうの点は正しくはひとつ

スタッフ
脚本:本田隆朗、関 えり香、諸橋隼人
企画:渡辺恒也、江花松樹
企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
プロデューサー:山崎淳子(共同テレビ)
演出:石川淳一(共同テレビ)、根本和政
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/teppachi/
【公式Twitter】https://twitter.com/teppachi_8
【公式Instagram】https://www.instagram.com/teppachi_8_

町田啓太さん関連記事

超詳細!『チェリまほ THE MOVIE』完成直前イベント全文レポート
Domani初登場! 俳優・町田啓太(劇団EXILE)さん本誌未公開インタビュー
町田啓太さん連載バックナンバー
【写真多め】旬な男・町田啓太が語る〝チェリまほ〟の思い出
町田啓太さん掲載のコンテンツ一覧

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!