【写真多め】旬な男・町田啓太が語る〝チェリまほ〟の思い出 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.03.03

【写真多め】旬な男・町田啓太が語る〝チェリまほ〟の思い出

今をときめく俳優の一人といえば町田啓太さん。町田さんが出演した話題のドラマ〝チェリまほ〟こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』がホームドラマチャンネルでCS初放送が決定。撮影の思い出や作品についての思いをうかがいました。

Tags:

町田啓太さん出演『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』CS初放送決定!

〝チェリまほ〟の呼び名で愛される大人気BLコミック『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』。赤楚衛二と町田啓太でドラマ化した作品が、早くもホームドラマチャンネルでCS初放送。

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

冴えないサラリーマンの安達(赤楚衛二)は童貞のまま30歳を迎えたことで“触れた人の心が読める魔法”を手に入れる。そんなある日、営業部エースの黒沢(町田啓太)の心を読んだ安達は、自分に対する恋心を知ってしまい…。童貞会社員とイケメン同期との純度100%の純愛ドラマ。そこで黒沢を演じた町田啓太さんを直撃!ドラマの裏話などをうかがいました。

町田啓太,チェリまほ

ホームドラマチャンネルで『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の放送が決まりました。改めて原作を読んだとき、そして撮影をした感想から教えてください。

「男の子同士のラブストーリーとは聞いていたんですけど、ほとんど予備知識のない状態で原作を読ませていただきました。ファンタジー要素もありながら、気が付いたらクスクス笑いながら読んでいたんです。でも、物語が進んでいくと、ちゃんとした人間ドラマになっていて。コミカルな描写もありながら、真っすぐ純粋なラブストーリーだって思ったんです。登場人物もみんな魅力的で、読んでいてすごく温かい気持ちになりました。原作者の先生が愛情を持って作った作品だと伝わってきたので、僕も原作の良さを取り入れつつ、僕らしい黒沢を演じられたらいいな、と。

町田啓太,チェリまほ

そして脚本も原作の良さを盛り込んでくださっていて。最初に台本を全話いただいてから撮影に入れたことも役作りにおいて、とても大きかったです。温かいドラマを目指すという監督のやりたいことも明確でしたし、赤楚(衛二)くんが現場の空気を作ってくれて。ほかの共演者やスタッフさんも支えてくれたので本当に心強かったですね。僕的には、まっすぐに作品と向き合えたドラマだったという印象があります」

町田啓太,チェリまほ

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

地上波で放送されたときから、とても反響の大きな作品でした。

「見ていただいた方が温かな気持ちになってもらえたらいいなってところから僕は作品作りを始めたので、これほどみなさんに楽しんでもらえる作品に育ったことは、とてもうれしいです。みんなで同じ方向を向いて、丁寧に楽しく作品作りをすることがすごく重要なんだなってことを改めて感じました。ほかの現場に行っても“『チェリまほ』見たよ”とか“リアルタイムで見てたよ”って言ってくださる方も多くて。業界内の方にもファンの方が多かったので自信と勇気をもらいました。本当にありがたいと思います。」

町田さんのおすすめのシーンというと?

「2話で安達が黒沢の家に泊まりにくるんです。家の中で2人だけになり、黒沢の妄想も爆発して。撮影の合間、赤楚くんとも笑いあっていたんですが、2話の完パケを放送前に赤楚くんと草川(拓弥)くんと見させていただいたんです。僕がお箸の先をなめるシーンがあるんですが、そのとき赤楚くんはうつむいて見ていなかったらしくて。完パケを見て“あんなことしてたんだ”って爆笑していました(笑)。黒沢のことをつかめたシーンでもあったので、あそこは最初のおおすすめポイントでもあります」

町田啓太,チェリまほ

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

最後に本作をご覧になる視聴者の方たちにメッセージをお願いします。

「もうご覧になった方もいらっしゃると思いますし、これから見るという方もいらっしゃると思います。この作品では人と人とが寄り添う温かさ、そういうところを感じていただきたくて。人間関係で相手のことを思い合うってことはとても尊くて、ステキなことですから。ちょっと笑えて、ほっこりする、そんなドラマになっていますので、ぜひご覧になってください!」

町田啓太,チェリまほ

1 2
Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事