Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2022.07.01

大ヒットの予感!【ユニクロ】で買うべきアイテムは?【秋冬展示会レポート】



ウルトラライトダウンやニットの新作からマメクロコラボまで、ユニクロの秋冬展示会をレポートします!

Tags:

この秋ユニクロで何を買う?新作をチェック

先日ユニクロの展示会に行ってきたワーママエディターN子です。秋冬のテーマは「Today’s Classics」。ベーシックでクラシックなアイテムが今の時代に合わせて進化!アウターはより軽く暖かく、ヒートテックやニットはさらに着心地を追求。今の暮らしに快適にフィットするアイテムが豊富でした。ワーママにおすすめの新作を厳選してお届けします。

とにかく軽くて暖かい!エクリュカラーのアウターが充実

定番人気のウルトラライトダウンがアップデート。シャイニーな光沢感とボリュームで高級感たっぷり。とにかく軽いので着心地が最高です。ドレープが綺麗なダブルフェイスコートは、軽くて柔らかな肌触り。大人っぽくて上品なエクリュカラーが充実していました。

ニットが進化!縫い目がなくなりさらに美シルエットに

とろけるような肌触りで人気のカシミアから、縫い目がない「3D カシミア」が登場!より動きやすくフィット感も抜群に。トラッドなデザインや柄、素朴な風合いが可愛いフェアアイルセーターにも注目。

柔らかスフレヤーンのセットアップがお目見え!

ソフトでなめらかな肌触りのスフレヤーンから、タートルネックとスカートも新登場!N子もスフレヤーンを愛用中ですが、とにかく着心地が良くて大活躍。このセットアップは着回し力も抜群なので、絶対買うと決めています。

「楽ちんキレイ」が叶うパンツは買い!

ギャザーがないゴム仕様なので、すっきり見えてきちんと感たっぷり。センタープレス入りで脚長効果も絶大!楽ちんでキレイに見えるパンツはワーママにおすすめです。

見えてもおしゃれ!ヒートテックの極暖からリブタイプが新登場

秋冬の必需品ヒートテックから、柔らかい素材のリブタイプが登場。薄手のウルトラストレッチ素材なので着心地は抜群。リブなので見えてもおしゃれなのが嬉しい!タートルネックもあります。

リッチ感たっぷり!冬小物も可愛い

軽くて収納力のあるボストンバッグから秋冬らしい新色がお目見え!マチがありファスナーがサイドまで深く開くので物の出し入れも簡単。旬のボリュームのあるミドルブーツは、見た目より軽くて履きやすさ満点です。ロングスカートと合わせてバランスよく着たいところ。

大人気!「マメクロ」コラボアイテムは要チェック

毎シーズン完売続出の「Mame Kurogouchi」とのコラボアイテムも勢ぞろい!秋冬はオリーブやマスタードなどマメクロらしいおしゃれカラーも登場。リブ素材の着心地良いインナーは、セットアップで着たい〜。

新登場のタイツは、ほんのり透け感がありおしゃれ!ヒートテック素材のリブハイソックスもあります。足元をしっかり暖めてくれるレッグウエアは、大ヒットしそうな予感です!

機能性も着心地もパワーアップしたユニクロの展示会。どれも秋冬のファッションが楽しくなるアイテムばかりでした。まだまだ暑い日々ですが、秋先に店頭に並ぶのが楽しみです。

※今回紹介したのは取材時(2022年6月)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、インテリア好きな小学生の男子ママ。ラグジュアリーな場所や素敵アイテムを探すのが趣味。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事