Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION スニーカーコーデ

2022.07.12

カブらない! 大人のたしなみ白スニーカーは〝VEJA〟で決まり

 

公園はもちろん、通勤スタイルにも欠かせない白スニーカー。定番だからこそ、そこはあえて人とカブらないもので差をつけてみるのはいかがですか。

Tags:

フランス発〝VEJA(ヴェジャ)〟はサステナブルでエコロジカルなスニーカーブランド 

白のスニーカーは、とにかく一足は持っていたいアイテム。だからこそ、ついメジャーブランドに走りがち。通勤中ふと足元を見ると同じスニーカーがあちこちに!みたいな光景に出くわすことも…。メジャーブランドにはメジャーブランドの良さがあって、デザインもコーデもお手本が沢山あふれています。でも、ここはあえて人と被らないブランドを選んでみたくはないですか? 2年ほど前からずっと気に入っている白スニーカーが信じられないほど優秀でコーデも合わせやすいので、是非おすすめしたいです。

それはフランスを拠点に発信している〝VEJA(ヴェジャ)〟の白スニーカー。2005年からサステナブルなスニーカー作りを続けてきた先駆けで、モノ作りの透明性にこだわり抜いているブランドです。天然ゴムや自然栽培のコットンといった環境に配慮した素材が使用され、生産システムの見直しや情報の開示によって生産者や作り手の利益を守ることも大切にしています。こういった視点はデザインにも通底。もろもろが削ぎ落とされたシンプルなプロダクトがとにかく魅力的!

カラフルな色合いやハイカット・ローカット・ランニングシューズなど、幅広いシリーズがありますが、おすすめは何といってもアッパーにレザーを使用した白のローカットスニーカー。私は最もベーシックなタイプ「Campo」とソールに少し厚みのある「V-12」のシリーズを愛用しています。

どちらもサイドのVのモチーフとかかとの履き口部分に色が入っていて、それ以外は真っ白なシンプルデザイン。なんともミニマルなスニーカーなのです。足首周りのカットラインがとてもきれいで、スニーカーで懸念されるスタイルダウンの心配はなし! すっきりきれいな足元に仕上げてくれます。ブラックのパンツスーツに合わせても大人っぽくクリーンに仕上がりますし、汚れてもサッと拭けば取れやすいのも優秀。

定番白スニーカーにちょっと飽きてきている方、スニーカーに苦手意識のある方。そんな人にもきっとハマるブランドと確信しています! 是非チェックしてみてください。

Domanist

武田ゆかり

大学で心理学を学ぶかたわらサロンモデルを経験し、ファッションや美容が人に与える心理変化に興味を持つ。その後ジュエリーメーカーに就職し、現在はヘアケアメーカーのPRを担当。趣味はジュエリー収集とスキンケア、インナービューティケア。
Instagram:https://www.instagram.com/yukari_tak/

こちらの記事もたくさん読まれています

週6で愛用中!コンサバ好きの服にも合うルコックの白スニーカー【Domani編集部のこれ好きトーク】

クリーンな白が目を引く!アディダス オリジナルス「スーパースター」のRHC ロンハーマンエクスクルーシブモデル

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!