Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONスニーカー

2022.05.25

こっそりスタイルアップが叶う話題のスニーカー〝D.A.T.E.〟って?

大ブレイクしているスニーカーブランド〝D.A.T.E.(デイト)〟をご存知ですか? ローカットスニーカーながら厚いソールでスタイルアップが叶うと話題に。最近では人気ブランドとの別注が発売されたりと、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いなんです。そんな〝デイト〟の新作をどこよりも早くご紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

〝D.A.T.E.(デイト)〟って?

シューズファクトリーらしい本格仕様とタウンユースにも取り入れやすい洗練されたスタイルを持ち合わせたイタリア・フィレンツェ発のシューズブランド。ブランド名とロゴは創業者である4人の頭文字から名付けられたのだとか。

そんな〝デイト〟の人気に火が付いたのは、アイコンモデルと言われている「FUGA」の存在。

大人が欲しい〝こなれ感″はもちろんのこと、インソールとアウトソールを合わせると約5~6cmもスタイルアップできちゃう上、ほかのスニーカーに比べてソールが柔らかいといいますか、クッション性があり、歩きやすいのが大きな魅力です。

注目の新作は「ECO FUGA」35,200円

D.A.T.E. スニーカー

そんな〝デイト〟の気になる新作は、「ECO FUGA」。レザーアッパー部分はコーンレザー、スエード部分はビーガンレザー(フェイクレザー)、シューレースはリサイクルコットン、ソール部分はリサイクルゴムと、環境にも配慮した新感覚のスニーカー。

ほかのモデルに比べとても軽いので、一度履いたらやみつきになるほど。カジュアルスタイルは言わずもがなですが、きっちりしたジャケットでハンサムな表情に仕上げるのもおすすめです。

メンズモデルにも注目!

D.A.T.E. スニーカー▲「VETTA」35,200円(メンズカラー)

カラーリングが派手すぎず、素材選びにも洗練されたこだわりがある〝デイト〟。素材のコンビネーション使いによる上品な佇まいは、存在感がありつつも悪目立ちしない絶妙な塩梅。

展示会場でお会いしたPR菅原さんはジャケットスタイルに新作の「VETTA」を合わせた、さすがのスタイリングでした。これ、おしゃれに疎い主人に今すぐ真似して欲しいです(笑)。

こっそりスタイルアップも夫婦でペアもできちゃう、おしゃれスニーカー〝デイト〟。この夏のワードローブに新たに加えてみてはいかがでしょうか。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(@yucarikawaguchi)も話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事