Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2022.05.20

水遊びが楽しくなる!フランス生まれの水陸両用スリッポンがおしゃれ

冬はスキー、夏はキャンプとアウトドア好き。ギアやファッションにもこだわりがあって、選んでいるわけですがイケてるスノーブーツはたくさんあるのに、イケてるマリンシューズって案外ないな、と。そこで今回は思わず、家族分揃えてしまったおしゃれなマリンシューズを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

〝Rivieras(リヴィエラ)〟の水陸両用スリッポン

一般的な水陸両用シューズってデザインやカラーがイマイチで、街でも履けるようなデザイン性の高いものは、なかなか……お見かけしないですよね?? 夏場になると本当に困っていました。

クラシックかつリラックスしたサマースタイルのレジャーシューズを展開する〝Rivieras(リヴィエラ)〟。セレクトショップなどでも取り扱いがあるので、知っている方も多いかもしれませんが〝Rivieras(リヴィエラ)〟のなかでも水陸両用で使用できるRECIF(レシフ)というシリーズがおしゃれすぎるんです!

 柔らかな生地と美しい発色は唯一無二の存在感

〝Rivieras(リヴィエラ)〟のRECIF(レシフ)というシリーズは街でもアウトドアでも使えるファッション性の高さが決め手。取り外し可能なインソールはコルク素材になっており、通常仕様はもちろん、水に濡れても コンフォートな履き心地をキープすることができるんです。

アッパーはメッシュ状に編み上げたナイロン素材

ナイロンならではの速乾性は、 水辺でもノンストレス。裏も滑りにくい仕様に。当初は手持ちのマリンシューズがサイズアウトした息子用にと思って選びましたが、ちょうど楽天のサイトがセールになっていたので娘も私もと結局、3足まとめ買い。ちなみに息子は23.5cm、娘が24.5cmなので子供用といっても大人サイズです。

1足約1万円ほどと決して安い買い物ではありませんが、普段使いもできると思えば、良いお買い物♡ GW中の川遊びにも持参しましたが滑ることなく、モノトーンコーデのアクセントになって大満足。

娘が履けなくなったら、息子へと譲って長く使っていきたいと思います。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事