Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.05.07

食品だけじゃない!【コストコ】で買うものリストに加えたいのは鉢植えです

あれも欲しいこれも欲しいと目移りしてしまう〝コストコ〟の商品ですが、筆者が実はいちばんお買い得だと思ったアイテムを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

実は穴場!コストコの生花コーナー

少し前にも、コストコは生花(特に季節の切花)がお買い得だというお話を力説しましたが、久しぶりに訪れてみたら、生花コーナーがパワーアップしていました!

切花に加えて、枝物に鉢植えも。なかでも、一緒に行ったママ友と「これは絶対に買いでしょ!」と話題になったのがアジサイの鉢植え。立派なお花が8個もついた鉢がお値段なんと、1,498円。お花屋さんで同じものを買ったら、きっと倍以上するのではないでしょうか。

どのあたりに売っている?

私が訪れた店舗では、冷蔵の食品コーナー前で販売されていました。この日は切花(10本で1,000円ちょっと)もゲット。いつか観葉植物も購入したいのですが、不定期入荷のようで、なかなか巡り会えません。

鉢植えのメリットは?

鉢植えは切花よりも持ちが良いので、長く楽しめるのがポイント。つぼみもだんだん咲いてきて、いまでは2倍以上に成長しています。ある程度の大きさになったらカットして、室内に飾ろうと思っています。切花のアジサイは、都内のフラワーショップで1つ1,500円前後で販売されているので、鉢植えのお得さは歴然。コストコで見つけたら、即買いがお約束ですよ!

*今回紹介したのは、2022年4月初旬の情報になります。

こちらもオススメ

1日2組限定!一流ホテルの「プレミアムピクニックバスケット」でちょっとリッチな週末を
知る人ぞ知る【横浜ベイホテル東急】のチャイナアフタヌーンティーがお得すぎる

 

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事