Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2022.04.18

1日2組限定!一流ホテルの「プレミアムピクニックバスケット」でちょっとリッチな週末を

すっかり春めき、待ちに待った行楽シーズンが到来しました。子どもたちを連れてピクニックへ出かけるのも、この時期ならではのお楽しみですよね。そこで、わざわざ横浜に足を運んででも食べたい!横浜唯一のクラシックホテル・ホテルニューグランドの「プレミアムピクニックバスケット」を紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

今度の週末は優雅で贅沢なピクニックを!

よく晴れた週末の昼下がり。自分で作るお弁当もいいけれど、たまにはホテルメイドのおいしいものを食べたいですよね。大きな公園でスパークリングワインを片手にピクニックランチなんて……夢のまた夢♡ そんな私たちの願望をかなえてくれるのが、横浜のホテルニューグランドの「プレミアムピクニックバスケット」です。

▲プレミアムピクニックバスケット 2名用 10,000円 *3日前までに要予約。デポジットとして現金2万円が必要。

ホテル発祥のスパゲッティナポリタンを自家製パンにサンドした「ナポパン」をはじめ、上質な国産牛を使ったビーフパイに季節のキッシュ(この日は旬の新玉ねぎがたっぷり入ったキッシュでした♡塩漬けの桜が添えられており、美味)、コールドチキンのサラダや焼菓子、ハーフボトルのシャンパンなどなど、彩りも鮮やか。横浜らしいストライプ柄のバスケットがピクニック気分を盛り上げてくれます。

テイクアウトしてすぐにランチが始められるのはうれしい限り

「プレミアムピクニックバスケット」という名の通り、紙コップやプラスティックのお皿は一切使わず、実際にホテルで使われている食器類やカトラリーがセットになっているという、こだわりも。いつもの乾杯もグラスのいい音がして、なんだかリッチ~。これだけでもう、気分がアガっちゃいますよね(笑)。ベジタブルチップスや自家製ピクルスはおつまみにも最適。

食事が終わった後はホテルメイドのスイーツで休憩

青い空と海、横浜ならではの港の風景を眺めながら、一流ホテルの絶品ランチでお腹を満たすとは……究極の贅沢。特にナポパン(ケチャップを使わずにフレッシュなトマトソースで味付けしたナポリタンをはさんだパン)は絶品で。息子もあっという間に完食でした!スマホを向けると「おいしい~!」の顔。これだけで母はもう満足。 

休日の息抜きランチにぴったり

レストランでゆっくりと味わうのも良いですが、お天気がいい日は子どもと公園で遊びながら食べれたら最高!というのが子連れママの本音。子どもたちはじっとしてくれませんのでね(笑)。ちょうど私たちが訪れた4月上旬は、横浜で「ガーデンネックレス横浜」というフラワーイベントがスタートしており、山下公園は可愛らしいお花がたくさん。絶好の行楽スポットでした。

ちなみにこちらのバスケットと食器類は、当日の18時までに返却すればOKなんだとか。ホテルで「プレミアムピクニックバスケット」をピックアップし、車でお出かけするのもいいかもしれませんね。

公式ホームページやFAX、電話で注文可能。1日2組限定なので、ぜひ早めにご予約を♡

こちらもオススメ

【ZARA新作】おしゃれ業界人が被り買いしている春色ニット
【2022年春夏】服の流行りはどうなる?新作アイテムから紐解くトレンド

 

 

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事