Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2022.07.21

マットすぎないから使いやすい!大人気リップティントから〝ソフトマット〟登場【大人のプチプラコスメ】



1本660円の破格ティントから、ソフトマットタイプが登場。使いやすさと潤いそのままに、軽い仕上がりのマットリップが肌馴染み抜群です。

Tags:

マットすぎないから使いやすい

■セザンヌ|ウォータリーティントリップマット 660円(税込み)

今年6月に登場した新商品。カラーは「ダスティローズ」「ウォームオレンジ」の2色で、今回は「ウォームオレンジ」を選びました。ソフトマットタイプということで、本体のパッケージもマット仕様になっています。

塗った直後はみずみずしい艶感があります

少し時間を置いて軽くティッシュオフしてみると…

しっかりとカラーが残り、柔らかいマットな質感に変化。時間が経ってもティント特有の青みピンクにはならず、パッケージのカラーが長時間続くのも魅力的。

▼実際に使ってみると

▲塗って少し時間を置くと艶が目立たなくなり、ソフトマットな質感に変化

既存のツヤタイプと比べるとマットではありますが、“ソフトマット”な仕上がりなので「ツヤリップ派」の方でもいつものメイクに取り入れやすい一品です。

オイルインということで保湿感もGOOD。660円と格安なので、普段マットタイプはあまり使わないという方にもぜひ試してみてほしいおすすめ商品です。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事