Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.08.01

セルフメイクを詳細解説【宝塚歌劇団OGリレー連載/愛月ひかるさんvol.3】

 

元星組の男役スターとして活躍した愛月ひかるさんといえば、透明感のある白肌。その美しい肌を生かした本日のメイクを、使用アイテムを交えつつ詳しく教えていただきました。

Tags:

関連記事
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/愛月ひかるさんvol.1】星南のぞみさんからの師弟バトン!
▶︎マイブームはトレーニング!? 元タカラジェンヌの私生活を大公開!【宝塚歌劇団OGリレー連載/愛月ひかるさんvol.2】

男役時代とは違うカラーを愛用!
トレンドを取り入れた大人のまろやかメイク

写真をもっと見る

 

いつもの連載では愛用品やバッグの中身を拝見するのですが、今回は愛月さんのセルフメイクに注目。男役を卒業して半年以上が経ち、メイクもキリッとした印象から抜け感のある優しげな雰囲気にシフトしているようです。今日のメイクで使ったコスメとともに、アイメイクの方法も詳しく教えていただきました。

【トレンドを意識したオレンジ系メイク】

使用アイシャドウ


(左)M・A・C パウダー キス アイシャドウ ティーズ バッグス アー デザイナー

(右)パルファン・クリスチャン・ディオール サンク クルール サマーデューン 759(限定品)

愛月さん(以下敬称略):男役の時はブラウン系のアイシャドウが多かったのですが、もっと色味を感じるものを使うようになりました。退団後にCHIHARUさん(宝塚OGで現ヘア&メイクアップアーティスト)にメイクをしていただく機会が2回ほどあり、その時にやってくださったのがオレンジベース。それ以来、オレンジ系が好きなんです。

M・A・Cのアイシャドウは、「今季はイエローもおすすめ」とインスタに上げていらしたのを見て買いました。密着度が高くて、色もキレイ。まずこちらをブラシで取って上まぶたに広げています。

ディオールのは去年の夏に買ったものですが、オレンジ系メイクが気になる今、大活躍しています。左側のオレンジ系2色を混ぜ、上まぶたの目尻と下まぶたの目尻側2/3に入れてています。右下の少し濃いめのブラウンを、上まぶたのキワと下まぶたの目尻側2/3に重ねて引き締めて。中央のラメカラーは下まぶたの目頭側1/3にのせました。

使用アイライナー&マスカラ



(左)エレガンス ファインラスティング ジェルアイライナー ブラウン系

(中)D-UP シルキーリキッドアイライナー ブラックブラウン
(右)パリジェンヌ ラッシュリフト PLコートマスカラ

愛月:アイライナーは、上まぶた全体はエレガンスのジェルライナー、目尻だけD-UPのリキッドライナーで描いています。アイライナーは、今はもっぱら抜け感の出るブラウン系。いつもはマスカラもブラウン系なのですが、今日は撮影なのでぱっちり見えるように黒のマスカラで。「パリジェンヌラッシュリフト」というアイラッシュブランドが出しているものです。

今、まつ毛美容液の効果でまつ毛が長くなっているため、ファイバー系のマスカラを使うと長くなりすぎて散ってしまうんですよ。このマスカラは長さが出るタイプではないですが、ダマにならずキレイにセパレートしてくれるので重宝しています。

まつ毛美容液は「ラッシュアディクト」を愛用。眉毛が少し抜けてまだらに見えてしまうのが気になって、眉毛用の美容液も使っています。なんだか眉毛用の方が効果が高そうだから、たまにそれをまつ毛にも塗っちゃったりしています(笑)。

使用シェーディング&マルチカラー


(左)パルファン・クリスチャン・ディオール バックステージ コントゥール パレット 001

(右)シャネル リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル 2

愛月:シェーディングはディオール。名前入りなんです。普段はあまり入れないのですが、撮影時にはメリハリと立体感を出すために使います。太めのブラシに左下と右上のカラーを取り、フェイスラインにサッと。シャネルのクリームカラーは、チークとリップに使えるもの。なじみのいいピンクベージュです。

愛用ポーチ

愛月:こちらはかなり前から愛用しているトリー・バーチのもの。ラミネート加工がされていて濡れないし、マチもしっかりしていて使いやすいんです。フラミンゴ柄が大好きなので見かけたら買ってしまうのですが、夏になると各ブランドがフラミンゴ柄を発売するから…ついつい増えてしまっています(笑)。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!