Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.07.29

マイブームはトレーニング!? 元タカラジェンヌの私生活を大公開!【宝塚歌劇団OGリレー連載/愛月ひかるさんvol.2】

 

昨年宝塚歌劇団を退団した元星組男役スターの愛月ひかるさんの、ルーティンやお気に入りアイテムなどをリサーチ! 誰もがうらやむ白肌の秘密にも迫りました。

Tags:

インタビューvol.1
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/愛月ひかるさんvol.1】星南のぞみさんからの師弟バトン!

プライベートの気になるあれこれにまるっとお答え。愛月さんのライフスタイルが丸裸に…!?

インタビュー中、「聞かれたらなんでも答えちゃう。ミステリアスな部分がないんです」と話していた愛月ひかるさん。これ幸いと、愛月さんの朝晩ルーティンや買ってよかったもの、ボディケアについてなど、生活に関する気になることをぶつけてみたところ、笑いを交えつつ歯切れよく答えてくださいました。

また、この日に用意していただいたパンツスタイルとワンピーススタイルのコーディネートのこだわりも披露。センス抜群の着こなしをお楽しみください!

写真をもっと見る

まずは愛月さんの今のブームを教えてください。

愛月さん(以下敬称略):トレーニングですね。現役の時は自分の体重を使った自重トレーニングをしていたのですが、今はウエイトトレーニングと加圧トレーニングを週2でやっています。

ウエイトトレーニングって、筋肉がムキムキになっちゃうんじゃないかという抵抗感や体を痛めるかもしれないという不安があって、現役中は避けていたんですよね。ウエイトトレーニングを続けてみて、筋肉がきちんと使えていることがなんとなくわかってきました。加圧トレーニングは短い時間で効果が出るので、毎回だいたい20分くらい。追い込む系が好きなんですよね、ストイックな性格なので(笑)。

愛月さんのおうち時間も気になります。なにかルーティンはありますか?

愛月:朝は白湯に「Lypo-C」というサプリを混ぜたものから始めます。体にいいと聞いて始めてみたら習慣になり、在団中から朝はそれ。「Lypo-C」はかなり独特な味だけど、それすらクセになっています。

それとプロテインですね。りさ(星南のぞみ(せいな・のぞみ)さん)と同じULTORAのものを飲んでいて、「そんなことある?」ってびっくりしました。私は美都くらら(みと・くらら)さんのおすすめではなく(笑)、完全にパケ買い。今は黒ゴマきなこ風味を飲んでいて、ちょうど次はりさが飲んでいる抹茶ラテ風味を買おうと思っていたんです。いろんな味があるですよ。前はフルーツオレ風味を飲んでいたのですが、ちょっと甘くて。白と黒のパッケージのものがあり、タイプが違うみたいです。“THE プロテイン!”ないかつい見た目じゃなく、キッチンに置いてあってもおしゃれなんですよ。

関連記事
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/星南のぞみさんvol.2】ハマりもの、好きなことあれこれ

愛月:寝る前のルーティンは、寝る前にまつげ美容液とリップクリームを塗ること。まつげ美容液は「ラッシュアディクト アイラッシュコンディショニングセラム」、リップクリームは「モアリップ」を使っています。あとはハンドケア。つい塗り忘れることが多いから、ベッドの枕元に置いてすぐ塗れるようにしています。使っているのは「アトリックス ビューティーチャージナイトスペリアA」。美容成分の粒が入っていて、それを塗って寝るとガサガサしている手でも翌朝にはしっとり。現役中って意外と手が荒れるんですよ。だからいろんな人にも紹介していました。

「今日はなにを食べてこられましたか」という質問ですが、白湯と先ほど答えていただきましたね。

愛月:それがびっくり、今日は実家から来たので違うんです。昨日父がカレーを食べたいと言っていたので、昼にカレーを作って、私と母は出かけてしまって夜に食べなかったんですよ。それを今日食べてきました。

おお、レアな日だったんですね。愛月家ではどんなカレーを作るんですか?

愛月:昨日手伝いながら作り方を教わりまして、蒸すことで野菜のエキスを凝縮させたカレーです。ビーフを先に炒めて塩コショウをしておき、そこにニンニクとショウガと野菜を入れ、ほんの少しだけ水を入れて蓋をして蒸す。また少し水を入れて蒸す、ということを繰り返して野菜に火を入れていくと水分がコンソメスープくらいの濃い色になるから、そこでルーを入れます。野菜の旨味が出てものすごくおいしいんですよ。深型のフライパンで作るのがおすすめです。

愛月さんの陶器のような白美肌の秘密を教えてください。紫外線対策はどんなことをされていますか?

愛月:この間まで沖縄に行っていたから、私の中では焼けている方。(二の腕の内側を見せて)これが本来の色なんですけど、(二の腕の外側を見せて)ほら、ちょっと黒くないですか?

いやいや、どちらも白いですよ!

愛月:沖縄では日焼け止めを塗っていたのですが、日差しが強かったみたいです。あと、美容皮膚科で処方してもらった飲む日焼け止めを使っていました。今まで飲んだことはなかったけど、沖縄から帰ってくる知り合いの方がみんなものすごく日焼けをしていて、これはなにか対策をした方がいいだろうとクリニックの先生に相談して。沖縄行きの数日前から飲み始め、今も継続して飲んでいます。

普段はノースリーブでも、ベタベタするのが気になって日焼け止めは塗らないんですよ。最近シミが気になり始めて、きちんと対策してこなかったことを少し後悔しているものの、自分的にはこのくらい日焼けしている方が二の腕が引き締まって見えていいかなと思っています。色が白いとちょっとムチッと見えてしまうから、普段は「ちょっと焼けろー!」っていうくらいの気持ちでいます。さすがに顔には日焼け止めを塗っていますが、ボディはノーUV。

写真をもっと見る

肩に光の輪ができていますが、そのツヤはどこから…。なにか保湿ケアはされていますか?

愛月:なにもしていないんです。白くて粉を吹いているから、大福みたいと有名で(笑)。保湿ケアではないですが、お風呂上がりに「クラランス ボディ フィット」をなじませて脚のマッサージをしています。スーッとした清涼感があって心地よく、むくみが取れて引き締まる感じです。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!