Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2022.07.28

ハイカバーファンデも厚塗りにならない!〝全ファンデ対応ブラシ〟がお値段以上のクオリティ



ロージーローザから7月1日に発売されたブラシが話題沸騰中です。1,000円未満で買えるとは思えない質感に筆者も感動。

Tags:

少量でムラなく薄づき!

■ロージーローザ|マルチファンデブラシ 748円(税込み)

その名の通り、いろんなタイプのファンデーションに使えるベースメイク用ブラシ。発売日に購入して、どのタイプのファンデーションが特に相性が良いか、しばらく研究の日々を過ごしました。

ロージーローザ マルチファンデブラシ

毛量たっぷりで毛質も柔らか

断面の面積が大きく、広い範囲を均一に整えることができます。オーバル型なので小鼻などの細かい場所もしっかりフィット。ファンデブラシですが、フェイスラインのシェーディング用にもおすすめです。

ロージーローザ マルチファンデブラシ

リキッドファンデやパウダーファンデもムラなく塗れて使いやすいのですが、個人的には“クッションファンデ”がおすすめ。特に「クッションファンデが厚塗りになってしまう」というお悩みをお持ちの方にはぜひ使ってほしいアイテムです。

▼実際に使ってみると…

ロージーローザ マルチファンデブラシ

クッションファンデにブラシを垂直に押し当てファンデーションを適量取ったら、顔の中心から外側に向かって優しく滑らせます。

ロージーローザ マルチファンデブラシ

ハイカバーファンデも、均一に仕上がり厚塗り感ゼロへ。パフにファンデーションが付き過ぎて厚塗りになってしまうことがあるのですが、ブラシだと適量が取れて「ポンポンせずに滑らせて塗る」ので、薄付き&滑らかな仕上がりが叶います。

ロージーローザ マルチファンデブラシ

プチプラブラシですがチクチク感はほぼ無く、数回洗っても抜け毛が少ないのでコスパGOOD。ECサイトでは一時品切れになる人気っぷりですので、見つけたらぜひ手に取ってみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事