Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2022.04.20

これすごい!【&be】〝モチモチふわふわ〟極上質感メイクスポンジの虜



今までスポンジにこだわりはなく、お得な大容量使い捨てスポンジばかり使っていましたが、これに出会ってから考え方が180度変わりました。

Text:
Asami
Tags:

濡らさなくても“モチふわ”

■&be|ブラックスポンジ 770円(税込み)

&be ブラックスポンジ メイクスポンジ

これまで安い使い捨てスポンジを使ってきた身としては、「スポンジに770円かぁ」と正直乗り気ではなかった私。物は試しと一つ購入して使ってみたところ、期待以上の“モチふわ”な質感にすっかり虜になってしまいました。

&be ブラックスポンジ メイクスポンジ

手のひらにすっぽり収まるしずく型で、先端は目頭などの細かい部分、底面は頬や額など広い部分に適しています。メイクスポンジは水分を含ませることで柔らかくなりますが、これは乾いた状態でも驚きのモッチリ感。リキッドファンデーションを使う日は、仕上げにこのスポンジで余分なファンデーションを取り除くようにポンポン。ファンデーションを吸い込みすぎることがないので、程よい艶感を残してくれます。

限定カラーの“ライトグリーン”バージョンも!

&be ブラックスポンジ メイクスポンジ

ちなみに、4月に限定でライトグリーンも発売されました。洗い替えを購入しようと思っていたところだったので迷わず購入。最近は、ブラックはシェーディングなどの色の濃いアイテム用、グリーンはファンデーションやパウダーなどのベースメイク用に使っています。

水分を含ませると…

乾いた状態でもモチモチですが、水分を含ませるとさらにモッチモチに。

&be ブラックスポンジ メイクスポンジ

ブラックが濡らした状態、グリーンは乾いた状態です。濡らすとひとまわり大きくなり、モッチリ感が格段にUP。薄づきでナチュラルなベースメイクが好みの方は、ぜひ濡らした状態で使ってみてください。

ブラックの方は既に何回も洗っていますが、ボロボロになるようなこともなく耐久性抜群。770円の価値ありです。もしまた新しいカラーが出るようなことがあれば、迷わず追加購入するつもりです!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

目の下のクマにはオレンジ! 【& be】薄付きで圧倒的に消えるファンシーラーが優秀
元からキレイ肌〟へ【&be 新作】のクッションファンデはハイカバーで付け心地軽やか

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事