Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2022.04.08

目の下のクマにはオレンジ! 【& be】薄付きで圧倒的に消えるファンシーラーが優秀

 

目の周りの皮膚が薄く、小学生の頃から悩んでいる青クマ。そんな長年の悩みを、&beのファンシーラーが一瞬でカバーしてくれました。

Text:
Asami
Tags:

しつこい青クマも一瞬でカバー

■& be|ファンシーラー(ベージュ&オレンジ) 3,850円(税込み)

ベージュ&オレンジ、ライトベージュ&オレンジの2種類がラインナップ。普段標準色のファンデーションを使うことが多い筆者は、ベージュ&オレンジを選びました。

& be ファンシーラー

2色を混ぜてオリジナルカラーも!

ファンシーラーの名の通り、コンシーラーのカバー力と、ファンデーションのような伸びの良さを組み合わせたハイブリッド商品。軽くひと塗りしただけなのですが、素肌がほぼ透けないカバー力の高さが特徴的です。目の下のクマにはオレンジ、色ムラなどが気になる場所や立体感を出したい場所にはベージュを乗せて、スポンジで馴染ませればこれだけでベースメイクが完成。2色を混ぜて、自分だけのカラーを作るのもおすすめです(写真1番下)。

▼実際にクマに使ってみるとこんな感じ

& be ファンシーラー

オレンジのファンシーラーを指に軽く取り、クマにポンポンと乗せるだけで驚くほどしっかりとカバー。クマの下あたりにうっすら浮き出ていた血管の青さもカバーしてくれています。厚塗りするとヨレやすい目元ですが、この商品は本当に少量でカバーできてしまうのでヨレる心配がありません。

カバー力の高さはもちろん、保湿感もあり目元の乾燥が気にならない優れもの。さらに石鹸オフ可能というから驚き! もう手放せない、筆者一押しアイテムです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

〝元からキレイ肌〟へ【&be 新作】のクッションファンデはハイカバーで付け心地軽やか
ファンデなしの日はこれしか考えられない! 【エリクシール】のおしろいミルク・カバータイプ

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!