Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONトップス

2022.08.01

このブラウス、ただものでない!【YOKO CHAN】の新作が超優秀



各ブランドが2022-2023 AW collectionを発表する頃になりましたね。まだまだ気温も高く夏真っ只中ですが、今の時期から使える可愛くて優秀なブラウスを発見してしまいました。

Tags:

2wayで着れる!【YOKO CHAN】の新作ブラウスが超優秀

YOKO CHANは2010年にデザイナーのヨーコ・チャンさんが「本当に欲しい服を作りたい」という想いからスタートしたブランドです。“自分らしくありながら、ワンランク上にいける服”というブランドの提案が大好きで、アイコンであるワンピースドレスも何着か持っています。シーンを問わず着ることができ、少し背筋の伸びる感じがとても心地いいと感じています。

今回ご紹介したいのは、YOKO CHANの2022-2023 AW collectionで見つけた“パフスリーブフリルトリムコットンブラウス”。

▲YOKO CHAN パフスリーブフリルトリムコットンブラウス ¥42,900

袖がパフスリーブなのでフワッとしていて、Aラインの可愛らしいデザイン。インした時もAラインですが、両サイドのスリットのおかげで少しすっきりとした形を作ってくれます。そしてなんと言ってもフロント部分のフリルが大人女子の乙女心をくすぐります!

これは全く同じコーディネートなのですが、シャツをアウトするのとインするのとでは全然印象が変わるんです。

アウトにした時はAラインの形が印象的でフェミニンな感じに、インにした時はフロント部分のデザインが強調され全体的にガーリーな雰囲気に変わります。インすると裾の部分がバルーンのようにフワッとするので体型カバーにも◎。

スカートと合わせてももちろん可愛いと思うのですが、私はホワイトのハーフパンツと合わせてオールホワイトコーデを作ってみました。

こちらは少しカジュアルな印象になったかなと思っています。

合わせる服によって全然違った印象になるのでコーディネートが楽しくて仕方ありません。涼しくなったらアウターと組み合わせてさらに楽しみたいと思います!

Domanist

増渕茉侑

都内で整形外科医として勤務。ファッションが大好きで、毎月数冊雑誌を読み漁っては着こなしを研究。美味しいものを食べたり、ホテルステイの休日がお気に入り。美容好きでもあり、ドクター目線の美容情報も発信予定。
Instagram:https://instagram.com/domanist_mayu

あわせて読みたい

ママは夏こそブラックコーデ!簡単洒落見えスタイル3選
断然高見え! 【UNIQLO and MARNI】のタックブラウスがおすすめの理由

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事