Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 洗顔・クレンジング

2022.08.13

美容液のような石鹸が話題!優木まおみさんが作ったコスメブランド【aie】って知ってる?

 

タレント、モデルだけでなく、ピラティス講師や身体美容家としても活動する、優木まおみさんが作ったコスメブランド〝aie″をご存知ですか?奇跡の40代といわれる優木まおみさんのコスメブランド、気にならないわけがない!さっそく先日、行われたお披露目会をレポートします!

Text:
川口ゆかり
Tags:

奇跡の40代 優木まおみさんが作ったコスメブランド【aie】

コスメブランド誕生のキッカケは自身の肌悩みだった

もともとご自身が敏感肌でアトピー性皮膚炎に悩まされおり、さらにここ数年は、年齢による「ゆらぎ肌」が気になっていたのだとか。同じ悩みを持つ人たちが「もっと自分本来の美しさに気づき、愛してほしい!」という想いから、2年ほど前にビューティーサポートブランドの立ち上げ構想をスタート。試行錯誤を重ね、2022年1月に誕生したのが〝aie(アイエ)″でした。

自然由来の成分にこだわった美容石鹸がすごい!

皮膚科で「こすらずに洗顔することが何より大切」と聞き、優木さんご自身も10年以上前から固形石鹸を愛用していたそう。自分がスキンケアアイテムを作るなら、固形石鹸から、と決めていたのだとか。仕事に子育てと慌ただしい毎日を送っている中、ブランドコンセプトから商品企画、パッケージ監修、工場訪問など商品に関わることはすべて行っているという徹底ぶり!ひとりのワーママとしてもリスペクトします。

中でも注目は、高保湿・保水力が高く、美白、美肌に期待できる新しい美容成分「ハナビラタケ」をはじめ、セラミドなど約40%もうるおい成分を配合した美容石鹸。サーモンピンクのクリアな石鹸に大きめのしっかりした泡立てネットが付いたスターターキット(4,800円)は、化粧箱にセットされていて、ギフトにも良さそう。さっそく筆者も使ってみることに!!

洗顔ネットを使うと素早く濃厚なシルキー泡が!

ネットを使って泡立てると、きめ細かい、もっちりとした泡ができます。水で洗い流すとキュキュっと音が聞こえるくらいの洗浄力! 洗い上がりはとてもさっぱりとして、気持ちがいいこと。これは確かにクセになる。

固形石鹸って、そのままバスルームに置いてしまうと見失いがちですが、ネットに入れて吊るしておけば、そのまま保管ができて便利。美容好き女子から「美容液のような石鹸」と言われているように、これを使うようになってからお肌を褒められることが増えたような……。きれいなお肌を目指すなら加えるのではなく、まずは洗顔が大切って聞きますしね。

発表会に来ていた人気ヘアメイクの木部さんも「これ、すっごく良さそう」と話していました。プロも認める石鹸。リッチな泡とすっきりした洗い上がりが好きな人にはおすすめですよ。自社ECサイト以外にもAmazonや銀座、渋谷、横浜、梅田ロフトなどでお取り扱いがあるそう。気になる方はぜひお試しを!


画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(@yucarikawaguchi)も話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!