Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2022.10.25

まるで別世界の癒し体験。【アマン・スパ京都】で極上のご褒美時間

 

敷地に足を踏み入れた途端、別世界。極上の時間が過ごせると噂のアマン・スパ京都に行ってきました。

Tags:

美しい石畳から感じる長い年月に、心まで洗われるよう

アマン京都の入口に到着すると、まずはスパに到着するまで美しい石畳を散歩。かつてこの土地の所有者さんが、西陣織の美術館をつくることを夢見て、大切に育てていたお庭なんだそうです。

緑道

アマンは「平和」。都会の喧騒から離れてリラックス

AMAN SPAの入り口

アマンというのは、サンスクリット語で「平和」という意味。静寂な空間をテーマとし、そこで過ごす方がリラックスできるように配慮されています。山一つ分が敷地のため、都会の喧騒から離れて心穏やかな時間を過ごせます。

まずは天然温泉から

温泉の入り口

露天風呂が自慢の天然温泉でゆっくりと身体を温めます。

個室でゆっくりと極上のトリートメントを

スパ施設の内観

友人からのお祝いで連れて行ってもらったのですが、施術は個室で別々に。気兼ねなくゆっくり過ごすことができました。施術が始まってほどなく、深い眠りに…。気持ちよさを全力で感じたい!と思いながらも、あまりの心地よさにすっかり夢の世界に旅してしまいました。脱衣スペースと温泉が繋がっているため、トリートメントのあとも再び露天風呂を堪能。

お茶とお茶菓子のおもてなし

お茶とお茶菓子

二人の女性が座っている

リラックスしたあとは、お茶とお茶菓子のおもてなしが。心も身体も満たされる時間でした。

二人の女性が立っている

日常を離れてたっぷりと癒される極上のひととき。ご自身へのご褒美や、大切な方へのお礼にも自信をもっておすすめします。

Domanist

塔筋真弓

ハワイを愛する3児の母。腸トリートメント専門サロン「B.Q.Bくびれ研究所」経営、ヨガスタジオ「Lei Yoga」主宰、インスタマガジン「ALOHA JOURNAL」の編集長。アクセサリーのディレクションや漢方茶ブレンダー、ドリカムボードの講師も務めるマルチワーカー。
IG:https://www.instagram.com/mayumi_tosuji/

こちらの記事もたくさん読まれています

【沖縄子連れ旅レポ】レンタカーなしでもOK!宮古島で叶える贅沢時間
極上の癒し! クラブラウンジ付きホテルステイという選択

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!