Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2022.08.14

当たりすぎて怖い!?〝女の数秘術占い〟8/15〜8/21の運気

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、2022年の夏(8月15日〜8月21日)のあなたの運勢やいかに!?

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週のあなたの運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

こんにちは、Domani読者のみなさん。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、状況を変えていきたくなりそうね。ただ、今はあまり大きな変化は期待できなそうな時よ。欲張って多くのことを変えようとすると、やりすぎてしまったり、立ち入ってはいけない領域まで入り込んでしまいそう。だから、明確でない部分には立ち入らず、まずは見えているところを整えるようにしてみて。

また、自分ができることをアピールして、今後につなげていきたくなるかもしれんけど、下手にやりすぎると、逆にあなたの能力不足な部分を露呈することにつながりそう。とにかく今は焦らず、自分が確実に提供できるもので勝負すると考えておいて。焦る気持ちは、人から利用されることにつながりかねないから気をつけてね。今は落ち着いて、無理矢理、物事を進めようとしないことよ。

運命数1
まずは自分を満たすこと

今週は、無理をしすぎていないか考えてみて。しんどい思いをしてまで他人を優先しているなら、それはちょっと考えものよ。相手に認められたい、嫌われたくないとがんばっているなら、相手に過剰に与えていて、自分をすり減らしているかもね。それよりもまず必要なのは、自分をしっかり満たすこと。自分が損をしているように感じるなら、人に与えるのは一旦ストップしてね。あなたが人の問題に関わりすぎることで、相手が成長する機会を奪っている可能性もあるわ。人の領域に踏み込みすぎていると感じたときは、一度立ち止まり、何のためにやっているのかを見つめ直してみてね。

【仕事】
人の仕事を手伝うのもいいけれど、良かれと思ってやったことが相手の負担を増やしてしまうかも。ちゃんと相手に確認してから、役に立つことをやってあげてね。

【恋愛】
自分の気持ちに嘘をつくような気がして、愛を表現できずにいるかも。自分の本音に向き合ったほうがいいわ。無理をする関係は長続きしないわよ。

【ラッキーカラー】
赤。梅干しを入れたおにぎりを食べると、自分のために力を発揮できそう。

運命数2
人から刺激を受けそう

今週は、人と話をしたり、共同作業をすることで、新たな世界が見えてきそう。あなたと真逆の感覚を持つ人の世界観や発想に触れることで、今まで持っていた価値観やこだわりなどが大きく変わっていきそうね。脳や感覚が刺激を受けて、バージョンアップしていくような気分になれそう。それにより、これから生み出すものも今までとは変わっていきそうね。決まりきった枠から出て、自分の考え方を活かせたり、能力を発揮できたり、内側からエネルギーが湧いてきそう。そうやって自分の本質を認めることで、あなたの世界はどんどん広がっていくと思うわ。

【仕事】
人からあなたの魅力を気づかせてもらえそう。その魅力を仕事で活かすようにしてみると、一気に人から注目を浴びることにつながりそうよ。

【恋愛】
相手をがっかりさせたくなくて、完璧を目指して肩に力が入っているかも。それが相手との心の距離をつくる原因になっているかもね。リラックスして接してみて。

【ラッキーカラー】
黄色。黄色の入ったハンドタオルを新調してみて。

運命数3
必要なものを見極めよう

今週は、あなたにとって必要なものを絞っていくこと。安定や余裕のために、多くを手にしたまま進もうとするかもしれんけど、たくさん持っていても使いきれないし、実際に役に立つものはほんの一握りしかないみたい。だから、これから役に立つものや、必要なものを見極めて、身軽な状況で進んだほうがよさそうよ。そうすることで、物事が停滞しているように感じている人も、これからスピーディーに状況が変わっていくわ。不要なものを持っていては、スムーズに動けへんよ。絞っていくことに不安や怖さを感じるかもやけど、勇気を出してね。あなたの価値基準が明確になり、迷いがなくなっていくわよ。

【仕事】
未経験の仕事にいきなり飛び込むようなことがあるかも。まずは少しでもできることに手をつけてみて。そうすれば、ぼんやりでも全体が見えてくるわよ。

【恋愛】
相手に感情をぶつけてしまいそうなときは、全く違うことをやって、意識を切り替えることよ。そうしている間に、怒っていたことがどうでもよくなってきたりするからね。

【ラッキーカラー】
紫。ラベンダーのアロマオイルでふくらはぎをマッサージすると、必要なものを見極められそう。

運命数4
人と協力するとよさそう

今週は、新しくサークルのようなものを作ったりするかも。自分一人では心もとなくても、人と力を合わせることで可能性が広がっていくことを実感できそう。各々が適性に合ったことを全力でやることで、質の高い組織が出来上がりそうね。そして、思ってもみなかったような話がやってきたり、趣味で続けていこうと思っていたことがビジネスに展開することがありそうよ。また、遊び心から作ったものが、意外にも多くの人から求められたりするかもね。まじめに考えたことが空回りして、適当に思いついたものが話題になったりと、想定外の展開を経験しそうやけど、状況を楽しんだもん勝ちよ。

【仕事】
人を介して、真逆の世界にいるような人とのご縁を持つことができそう。その人と互いの強みを掛け合わせると、成功できそうなものが見つかりそう。

【恋愛】
パートナーと一緒に仕事をしていくような流れがやってきそう。ただし、けじめはしっかりつけておくこと。公私混同した態度では、周囲に迷惑をかけてしまうからね。

【ラッキーカラー】
青。ブルーカラーの入ったワンピースを新調してみて。

運命数5
言葉の受け取り方を見直そう

今週は、自分の心を守ることが必要になりそう。多くの人と関わる中で、誰かの言葉によって傷ついたり、責められているような気持ちになってしまうことがありそうね。でもそれはただ単に、相手の言葉の中にあなたが過剰に反応するような要素が入っていたということだけよ。そして傷ついたのは、あなたがそう受け取って反応しただけなのよね。人に傷つけられたと感じたときは、感情的にならずにまずは深呼吸をしてみて。どの言葉が心に引っかかり、どうして傷ついたのかしっかり見つめてみてね。傷つけられたと感じるのは自分自身。ただ、反応しただけだと思えれば、傷つくことは少なくなると思うわ。

【仕事】
チームで意見を出し合い、今後やるべきことや対策を具体的に決めていくことになりそう。そこで自分の意見ばかりを押し通したりせず、周りの考えをしっかりと聞いてね。

【恋愛】
相手を気遣った行動は素敵やけど、相手が何を求めているのか確認したほうがよさそう。そこがズレているとやったことが無駄になって、報われない気持ちが強くなりそう。

【ラッキーカラー】
黒。黒豆の入った饅頭を食べてみて。

運命数6
断る勇気を持とう

今週は、嫌なことは嫌だとちゃんと伝えること。相手の無茶な要求を受け続けていると、限界に達してしまいそう。そして相手も、あなたが何でも受け入れると思い込んで、どんどん遠慮がなくなっていくわよ。これだけやってあげているのに、なぜ大切に扱ってもらえないんだろうと不満が強くなりそうやけど、甘く見られていると思ったほうがいいわ。せっかくの良い関係だって、NOが言えないといつかダメになってしまうわよ。人に何かしてあげるなら、見返りがなくてもできるのか考えてみることね。そうでないと、相手に利用されたとか感じて、人を信じられなくなってしまうわよ。

【仕事】
時間やコストを考えずに仕事を受けていると、それが今後の基準になってしまいそう。もしも今だけという条件でやるならば、先にはっきりと伝えておくこと。

【恋愛】
自分ばかりが相手の要求に応えているように思うなら、あなたもお願いしてみるといいわ。どうしたら相手が心地よくやってくれるか、お願いの仕方も考えてみるといいわよ。

【ラッキーカラー】
クリアカラー。朝起きてから冷たい水をコップ一杯飲むと、自分の幸せを保つための行動ができそう。

運命数7
心を整えることが大切

今週は、何をやっても報われないような気持ちになりそう。それがエスカレートすると、自分は誰にも必要とされてないとか悲観的になりそうね。そこで気をつけないといけないのは、その感情を人にぶつけたりしないこと。あなたの思いを知ってもらいたいのなら、一旦落ち着いて気持ちを整理してからにしてね。あなたががんばっていることは周りには伝わっているわよ。だから自分に厳しくしすぎないこと。全体を把握している人に感じていることを聞いてもらえば、心が落ち着きそうよ。視野が狭くなって暴走すると、せっかく手にした素晴らしいものを台無しにしてしまうわ。落ち着いた行動を心がけてね。

【仕事】
数字を取り繕ったりせずに、そのまま伝えることが必要よ。偽った数字を伝えたりすると、信頼を失い、せっかく手にした業務や契約までも手放すことになるわよ。

【恋愛】
相手の気を引くために、他に気になる人ができたとか嘘を言いそうになるかもね。でも、嘘は逆効果になるわ。気持ちを素直に伝えるようにしてね。

【ラッキーカラー】
ゴールド。紅茶に蜂蜜をたっぷり入れて飲んでみて。

運命数8
しっかりと確認しよう

今週は、期待のしすぎに注意。まだ確定してないことを大丈夫だと楽観的に考えすぎて、結果的にがっかりするようなことがあるかもね。根拠なく言っている人の言葉を鵜呑みにしたりしないほうがいいわよ。本気で形にしたいことがあるなら、まずはしっかりと裏付けを取ることが必要ね。さまざまな方面から可能性を確かめたり、情報を集めてみることが大切よ。そして、冷静に状況を判断して、必要なことをやっていくこと。ただ、全て根拠がないわけではなさそうやし、形になりそうなものもありそうよ。それをしっかり見極めていくことが大事になりそうね。

【仕事】
約束の日時を間違えたりしないように注意して。もしも間違いに気づいたら、すぐに予定を調整したり、相手にお詫びに行くことよ。対応が遅いと、思わぬマイナスにつながるかも。

【恋愛】
信じていた人の裏の顔を見てしまうかも。見ていないふりをするよりも、あなたがどう思うのか自身の気持ちと向き合ってみて。

【ラッキーカラー】
ダークブラウン。濃いめのコーヒーを飲むと、落ち着いて情報を分析できそう。

運命数9
無駄な競争は止めよう

今週は、人と競い合うようなことがあるかもね。どちらが上かを決めたくなったり、マウンティングし合ったり、自信のないもの同士が意地や見栄を張って、小さなステージで争うといった感じやね。無意味なことにエネルギーを使っていると、他の人たちに大きく差をつけられてしまうわよ。一生懸命努力している人は他人をけなしたりせず、相手の良いところを見つけようとするもの。そういう人と一緒にいて切磋琢磨しあったほうが、何倍もあなたのためになるわよ。協力して何かを作り上げられる良い仲間ができる時でもあるわ。方向性が一致していたり、同じ熱量を感じられる人を逃さないようにね。

【仕事】
どんなに腹が立っても、人の揚げ足を取るようなことはしないこと。人を落としても、逆にあなたの信用が揺らぐことにつながるかもよ。自分のためにぐっと堪えることね。

【恋愛】
他人と自分の恋愛を比較して、満たされない部分ばかりに目が向きそう。大切にされているのに感謝がないと、相手との間に溝ができてしまうわよ。人と無駄な比較をしないこと。

【ラッキーカラー】
シルバー。シンクをピカピカに磨くと、自分や人の良いところに目を向けられそう。

運命数11
自信を持って伝えていくこと

今週は、自分の意見をしっかりと伝えていく時。人に遠慮をしていたかもしれんけど、自分の言葉には人を動かす力があると感じているんじゃないのかな。ただ、自分がやってきたことは大層なことではないし、多くの人が知っていることだと思って言えずにいたかもね。でも、経験を積み重ねて身につけた表現力や、人にわかりやすく伝える力があるみたい。だから、謙遜してはもったいないわよ。ぜひあなたの能力を生かして、人にどんどん伝えていってほしいわ。その伝え方も、多くの人が興味を持つようなおもしろい表現の仕方など、あなたらしい方法で広めていってみるといいわよ。

【仕事】
表現力を磨くと、あなたの思いや商品の良さを、さらに多くの人に知ってもらえそう。人のメリットを考えて行動すると、相手の反応から自分の貢献度が目に見えてわかるわよ。

【恋愛】
あなたがご機嫌でいるだけで、相手の態度も大きく変わりそうよ。穏やかで安定した気持ちが相手にも伝わり、自然に心地よい関係を作っていけそう。

【ラッキーカラー】
緑。草団子を食べると、言葉や表現を工夫できそう。

運命数22
まずは集中して完成させよう

今週は、物事を仕上げていくとき。やっていることが正しいのか迷うことがあるかもしれんけど、まずは目の前のことを形にすることが必要ね。全体像が見えてはじめて、多くのことがわかるもの。中途半端な状況の中で判断しようとしても、余計に迷ってしまうから、一気に仕上げてしまうことよ。形が出来上がれば、それをどうやって活かしていこうかと前向な考え方も生まれるわ。物事をつい人と比べがちになっていた人も、集中して作り上げたものは魅力的に感じると思うわよ。だからまずは集中して仕上げて、出来上がったものをしっかり堪能してみてね。

【仕事】
やりたいことに出資してくれる人や、技術協力をしてくれる人が現れそうね。しっかりと感謝をして、レベルアップすることに全力で取り組んでね。

【恋愛】
あまりにも多くの要求をすると、相手がプレッシャーに負けてしまうわよ。要求ばかりするのではなく、相手を信じて一つずつ希望を伝えていってみて。

【ラッキーカラー】
オレンジ。オレンジカラーのチークを使ってメイクをしてみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.comまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!