Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE イベントレポート

2022.08.22

チャウヌ(ASTRO)様々な姿でファンを魅了!「近いうちにまた会いに来たい」【ファンミーティングレポート】

 

STROのメンバーで、俳優としても活躍しているCHA EUN-WOO(チャウヌ)のソロファンミーティングツアー『2022 Just One 10 Minute [Starry Caravan] In JAPAN』のオフィシャルレポートが到着しました! 全席完売となった超人気公演の様子をお届けします。【Kカルチャー好きエディターの偏愛レポート】

Tags:

チャウヌ、神戸でソロファンミーティングを開催! 

ASTROのメンバーで、俳優としても活躍しているCHA EUN-WOO(チャウヌ)が、8月21日の兵庫・ワールド記念ホールを皮切りに、日本初の有観客ソロファンミーティングツアー『2022 Just One 10 Minute [Starry Caravan] In JAPAN』をスタートしました。

チャウヌは初主演ドラマ『私のIDはカンナム美人』(JTBC)で原作から抜け出したような美しさが話題となり、大ブレイク。ほかにも『新米史官ク・ヘリョン』(MBC)、『女神降臨』(tvN)など主演作が多数ありどの作品も大人気に。そしてその人気は世界中へと広がり、2019年から『Just One 10 Minute』というタイトルでファンミーティングツアーを開催しています。初年は香港、台北、バンコク、マニラ、クアラルンプールの5都市で、そしてオンラインで開催された2021年には、世界150カ国あまりのファンが参加。

シリーズ3回目の今年は「Starry Caravan」というサブタイトルを冠し、「チャウヌがキャンピングカーで世界のファンに会うために旅をする」をコンセプトに、7月からインドネシア、タイ、フィリピン、そして日本を回り、9月の韓国まで続く予定。今回は日本公演初日、8月21日の神戸公演第一部の模様が届きました。

「皆さーん、僕に会いたかった?」と言いながら白のジャケットに黒のパンツというモノトーンスタイルで登場したチャウヌは、手を振りながら笑顔でASTROの最新アルバム『Drive to the Starry Road』に収録されているソロ曲「First Love」を歌うと「皆さん、拍手~!」と積極的に呼びかけて、一体感を作り上げます。彼がカメラに視線を投げかけると客席からは思わずため息が漏れてしまうほど。「久しぶりです。本当に会いたかったです。今日、一緒に幸せな時間を過ごしましょう」と話してイベントがスタート。

神戸を訪れるのは、ASTROのファンパーティー『2019 ASTRO JAPAN FANPARTY ~Wanna Be My Star~』以来3年ぶり。本番前日には大好きな牛かつを食べたそうで「生ビールも飲みたかったけれど、公演前なので我慢しました」と話していました。「1人で日本に来てファンミーティングをするのは緊張しますし、大勢の方が来てくれるのか心配していました。でもこんなにたくさんの方が来てくれて、ワクワクしているし気分がいいです」と満席の客席を見渡した。

ちなみに、この日の神戸ワールド記念ホール公演、24日のぴあアリーナMM公演ともにチケットは完売。6月にはASTROとして日本で2公演4万人を集めたが、ソロでもアリーナクラスの会場で3万2,000人を集めるチャウヌは、まさに新世代のスターとしてその人気の高さを証明しました。

ファンミーティングということで、歌だけでなくトークのコーナーも。ファンがイメージする彼のキャラクターの真偽を本人がジャッジする「真相チェック本人登場」や、これまでの出演作品をガイドし、名セリフを再現する「5分作品巡り」、そして芸術的なセンスを爆発させる「セルフ彫刻像づくり」などでは、素顔のチャウヌの姿を堪能することができました。

歌のコーナーではドラマチックなバラード曲「Don’t Cry, My Love」(『クヌギの木の下で』OST)や、甘い歌声が印象的なアコースティックバラード「Focus on me」(『悪女はマリオネット』OST)、爽やかな「Love so Fine」(『女神降臨』OST)という、ソロ歌手として参加したOST曲に加えて、「ASTROのファンネームと同じタイトルなので、みんなに歌ってあげたかった」とYouTubeでカバーしたこともある「Aloha」(『賢い医師生活』OST)を熱唱。

また、「日本での公演なので日本語で歌いたくて、僕が好きなASTROの日本語曲を準備してきました」という2021年に配信リリースされた「1番好きな人にサヨナラを言おう」も披露。しかもイントロではチャウヌ自らピアノを生演奏! さらにラップパートも自ら披露し「6人の曲を1人で歌いましたが、ラップはどうでしたか?」と日本だけの貴重なパフォーマンスで会場を魅了しました。

最後の挨拶では「来るたびに温かく迎えてくれて、熱い眼差しを送ってくださってありがとうございます。久しぶりの日本で、対面でイベントができて楽しかったです。でも(コロナ感染防止対策の為)ファンの皆さんの声を聞くことが出来なかったのが心残り。そのためにも、近いうちにまた会いに来たいです」と再訪を約束。トークではなるべく日本語で話そうとしてくれたり、優しい視線を投げかけたりと、ファンへの愛が存分に感じられるイベントとなりました。

8月24日には、神奈川・ぴあアリーナMMでファンミーティングが行われます。

CHA EUN-WOO(チャウヌ)

1997.3.30生まれ、2016年6人組ボーイズグループ「ASTRO」のメンバーとしてデビュー。以降、グループ活動に加え俳優としても数々のドラマやCMに出演し10代〜20代を中心に人気上昇中。Instagramのフォロワー数は2,912万人(2021.07.04 基準) と世界各国から高い支持を得ている。
ドラマ出演作品:「私のIDはカンナム美人(2018)」「新米史官ク・へリョン(2019)」 「女神降臨(2020)」 「アイランド(放送予定)」など

CHA EUN-WOO Fanmeeting
<2022 Just One 10 Minute [Starry Caravan] In JAPAN>

<公演日程>
■神戸ワールド記念ホール(兵庫)
日時:2022年8月21日(日)開場13:00/開演14:00
開場17:30/開演18:30

■ぴあアリーナMM(神奈川)
日時:2022年8月24日(水)開場13:00/開演14:00
開場18:00/開演19:00
<お問い合わせ>
チケットぴあインフォメーション:0570-02-9111
平日 10:00〜18:00

<チケット価格>
全席指定:¥9,900(税込)

<チケット抽選先行申込み期間>
■一般発売:2022/8/13(土) ※同日発券開始

<枚数制限>
お一人様1公演につき2枚まで(複数公演申込可)

<注意事項>
※公演中止以外の払い戻しは不可。
※未就学児は入場不可。
※「注意事項」 と 「感染症対策ガイドライン」 をご一読の上チケットをご購入ください。

◆ASTRO JAPAN OFFICIALサイト:https://astro-aroha.jp/
◆ASTRO JAPAN OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/jp_offclastro 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!