Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 靴コーデ

2022.09.22

秋仕様の足元に〝kurun TOKYOのバレエシューズ〟をご指名!

 

だんだん涼しくなってきて、おしゃれが楽しめる秋になってきましたね! でもこの時期の足元って、ちょっと悩ましいところ。サンダルでは寒々しいし、ブーツではちょっと重いかも…? そんな季節にぴったりの靴をご紹介します。

Tags:

サンダル以上・ブーツ未満の季節にぴったり! kurun TOKYOのバレエシューズ

週3回は履いている私的ヘビロテ・シューズでもある〝kurun TOKYO〟のバレエシューズ。ぐっと開いた甲で肌見せをしつつ、足先が出ないのでカジュアルになりすぎず、程よいつくりで秋にぴったり。しかもとっても歩きやすいんです!

kurun TOKYOはその名の通り、日本製にこだわった素材とつくりが特徴です。私が特に好きなポイントは、足に吸い付く履き心地。バレエシューズにありがちな、スポッと脱げる問題が全くと言っていいほどありません。ヒールはほぼないですが、軽くて中敷きがふわっとしているので歩いていても疲れ知らずです。靴底もしっかりとしたラバーで滑りにくさはゼロ。

まず驚くのは、そのバリエーションの多さ。つま先の形や素材・カラーなど、100種類以上の中から季節や気分に合わせて選ぶことができます。

今年はスクエア・トウタイプが新しく発売されたようで、チェックしてきました。もともとラインナップされていたポインテッドよりも足先にゆとりがあって、ラウンドほど甘くなりすぎず、絶妙なさじ加減。

同じカラー×素材で見た目を比べるとこんな感じ!


私はポインテッドを歴代愛用中です。きりっと引き締まる感じが好きで、長く履いている3足がこちらです。

今シーズンはポインテッドのパイソンプリントを新調しました!

▲Mathilde -Pythonprint black パイソンプリント ブラック 19,800円(税込)

バランスを間違えるといかつい印象になりがちなパイソンプリントも、黒のパイピングで引き締めつつ、リボンでかわいさを足してがちょうどよい雰囲気に。こちらのデザイン、今シーズントレンドのスクエアトウのスタイルでも月末に発売が予定されていると店員さんから情報をいただきました!

 早速、秋の装いコーデを。程よい肌見せがほんとに「ちょうどよい」感じで、私にとってこの季節には欠かせないアイテムです。


kurun TOKYOの靴は足にフィットするようやや小さめのつくりとスタッフの方にうかがったので、参考までに。私は普段、23~23.5センチを履いていますが、kurun TOKYOのポインテッドトウは23.5センチを選んでいます。

販売はオンラインが中心ですが、不定期でポップアップストアが開催されています。気になるアイテムをフィッティングしてサイズのチェックができるチャンス! この秋は都内と名古屋で開催されるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

画像ALT

Domanist

福吉彩子

外資系企業で15年・フリーランスを経てコンサルティングを設立。中学生ママになり子育てが次のステージに入ったことを実感中。最近始めた趣味はギター、ドラムをやっている息子とのセッションが今の目標♡「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

こちらの記事もたくさん読まれています

【ユニクロ 秋の新作】大ヒット間違いなし!ワイドパンツが絶対狙いの理由
残暑の時期から秋本番まで大活躍!秋めき顔のプチプラコーディネート
【購入品レポ】UNIQLO×INESコレクション新作の中でもニットが抜群のかわいさ

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!