Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION バッグコーデ

2022.10.18

ワーママが指名買い♡【ロペ エポール】のビッグトートバッグはタフなのにキレイめに持てる!

 

働く女性が欲しいのは、収納力のある高機能バッグ。もちろん上品な見た目も必須条件!そんな、おしゃれにもこだわりたいDomani世代も納得の今どきバッグ、〝ロペ エポール〟のビッグトートをご紹介。

Tags:

シーンレスに頼れる高機能トートで、仕事もお出かけも快適に!

ミニショルダーもかわいいけれど、働く女性が毎日使いしやすいのは、書類もPCも余裕で入る大容量バッグ。休日は子どもの着替えやおもちゃなど何かと荷物の多いワーママなら、1つはワードローブにスタンバイしておきたいですよね。

大きめバッグはカジュアルイメージが多い中、〝ロペ エポール〟のビッグトートは、抜群の収納力がありながら、オフィススタイルにも馴染むエレガントな佇まいが魅力的!

撥水素材で汚れにも強い!ハンズフリーになるからママバッグにも◎

ロペ エポールのツートーンカラーバッグ▲D BAG Large ¥18,920(税込)

バイカラーがピリッと効いたビッグサイズのトートバッグは、オリジナルのボンディングを施した軽やかなナイロン素材。急な雨にも対応できる撥水加工がされていて、マチが広く、自立するのも便利に使えるポイントです。

黄色のニットに黒のバッグを持った女性

2WAYデザインで、今すぐ両手を開けたい!というときは長いハンドルを肩がけできるつくり。使わないシーンでは内側に収まるから、スッキリした品の良さを崩さないところも優秀です。さらに取り外しできる同素材のポーチ付き。写真のLサイズ以外に、Mサイズもあり。

そんな高機能バッグだから、ワーキングマザーたちにも大人気!実際に愛用中のDomaniオンラインサロンメンバーの、リアルなコーディネートも合わせてご紹介します。

フリーランスライター・長縄由実さん

白シャツにピンクのパンツをはいた女性がトートバッグを持っている

ライターの長縄さんは、お仕事シーンで大活躍させているそう。「たくさん物が入る大きさ、重たく感じないハンドル、PCの持ち歩きにも心強い撥水素材と実用性抜群なのに、女性らしいフォルムやデザインでおしゃれに持てるところが気に入っています。とにかくたくさん入るので、出張やイベントなど荷物が多いビジネスシーンにはもってこい! 流行りの抜け感コーデにもきちんと感をプラスしてくれる、頼れる相棒です」

会社員・松森梨花さん

黒のトップスにパンツのコーディネートにトートバッグを持っている

黒やベージュ、ホワイト系の洋服が多いという会社員の松森さんは、ベージュをセレクト。「通勤スタイルのこの日はシンプルに。PCやお弁当も余裕で入ります。マチが広くポケットが3つあるので、ママバッグや旅行バッグとしても愛用中。大きいバッグはカジュアルになりがちですが、光沢素材で上品なデザインが気に入っています。秋にかけても大活躍してくれそう!」

医療関係勤務・A.Oさん

トートバッグを肩掛けする女性

収納力のあるバッグを長らく探していたというA.Oさん。「元々荷物が多い上、子どもの絵本やお菓子、母子手帳、パソコンなど、日によって様々な荷物が追加されて、常に大きめバッグを探す日々。そんな中こちらのバッグに出会いました。まず見た目が大人かわいい! そして大容量! ナイロンなのに型崩れせず、内ポケット2つ、外ポケット1つが付いていて、持ち手は2WAYで機能性抜群です。大容量なのに不思議とフィット感があって、もった感じも妙にしっくり。長く使っていきたい最愛バッグです」

カジュアルからキレイめまでさまざまなスタイルにマッチする〝ロペ エポール〟のD BAG。さりげなく目に留まる気の利いたデザインだから、季節を問わず活躍してくれること請け合いです。ぜひ日々のおしゃれの相棒に、ゲットしてみては?

D BAG

おしゃれなファッションアイテムももらえちゃう!Domaniオンラインサロンをチェック

実はこのバッグ、Domaniオンラインサロンでメンバーにプレゼントとして提供されたもの。メンバーなら誰でも応募できるプレゼント企画は毎月実施されており、抽選ながらメンバー限定のプレゼントとあって、当選率はかなり高め。

新しいことをスタートしたい、友だちが欲しい、ファッションや美容が好き、Domaniが好き、新しい商品を試したい…などなど、きっかけはどんなことでもOKです♡ 日々のちょっとした楽しさの拡大に、Domaniオンラインサロンに入会してみませんか?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!