Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ニットコーデ

2022.11.22

【GU】でニットをアップデート。着こなしを選ばず着られる名品見つけた!

 

この冬、ニットをアップデート。選んだのはGUのパフィータッチハイネックチュニックでした。

Tags:

今年こそはニットのアップデートを! たどり着いたのはGUの高見えニット

大好きなスタイリストさん・大草直子さんのスタイル本「NEW BASIC STYLE」(三笠書房)にあった「ニットは3年おきぐらいに見直すのが理想」という言葉。どんなニットも年々確実に劣化し、着る人をくたびれて見せたり老けさせるので注意が必要、という解説が胸に突き刺さり、所持しているニットを見直すことに。

持っているのは数年前に購入した細身のニットばかり。たしかに劣化も感じるし、ボトムスに何を合わせても今年顔にならないスタイリングに…。「今年こそはニットのアップデートを!」と心に決め、散々ネットでも検索し、たどり着いたのがGUのパフィータッチハイネックチュニックでした。

白いハイネックのニット▲GU パフィータッチハイネックチュニック(ナチュラル) Mサイズ 1,990円(税込) 

第一印象は「え、安い!」。1万円くらいの予算で探していたこともあり、とにかく金額に驚きました。2,000円でお釣りがくるプチプラ価格ながら生地の薄さや肌触りの心配もなく、まさに高見えアイテムです。

白いハイネックのニットを着た女性と、コートと合わせたコーディネート例。

普段から着用しているMサイズをチョイス。ネットのクチコミに「大きめ」とある通り、少しゆったりした感じですが特に違和感がなくコートを着てもかさばりません。

スカートと合わせて

白のニットに黒のレーススカートのコーデ

パンツと合わせて

白のニットにデニムパンツのコーデ

スカートに合わせてきれいめに 、デニムに合わせてカジュアルに…とON/OFFともに相性抜群。この冬たくさん着用すること間違いなしです。プチプラでカラーも豊富なので、普段は着ないピンクや水色にもチャレンジしてみようと思います。

Domanist

奥田陽子

コロナを機に新規事業の立ち上げに携わり、毎日オンラインイベントを配信している。4歳になった娘と茶道教室に通う事が趣味。インスタグラムでは高身長コーデと着回しコーデを更新しています。
インスタグラム:https://www.instagram.com/ykok_0204

【あわせて読みたい】Domanistのリアル購入品レポ。おすすめアイテムはこちらもチェック

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!