Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションスナップ

2022.11.24

黒や白が主役の秋冬コーデ|ママたちのリアルな着こなし見本

 

毎日コーデのお助けとなる、ベーシックなカラーのアイテム。着回し力が高いアイテムで、こなれ感を出すには?Domaniを代表する読者組織「Domanist」のメンバーによる、リアルなコーディネートを紹介します。

Tags:

ベーシックカラーでこなれ感を出すにはバランスを意識!

気づけばもうアウターが手放せなくなる時季に。身につけるものが増え、色合わせがより楽しくなる時期でもあります。その中でも、オーソドックスで合わせやすいカラーのアイテムがワードローブにある人も多いはず。今回は、Domani読者モデル組織・Domanistのみなさんの、モノトーン系カラーを基調としたコーデのスタイリングポイントやアイテムの詳細を紹介します。

1:【白9:黒1】花田彩歌さん

「センターにタックが入っていたストレートシルエットのパンツは、細見えがかなってお気に入り。その上イージーウエストで、着心地も抜群。ちょっとしたお出かけのときに活躍しています」

トップス:ユニクロ
パンツ:GU
シューズ:DHOLIC
バッグ:LOUNIE

2:【白3:ベージュ5:黒2】光延樹里さん

「日中が暖かい日だったので、LE PHILのボーダーニットとICBのジレを軸にコーディネートを組みました。前スリットが入ったパンツのほどよい抜け感と、ロングジレのバランスがお気に入り」

トップス:LE PHIL
ジレ:ICB
パンツ:Bonjour Sagan
シューズ:ダイアナ
ネックレス&ピアス:ANCHE

3:【白5:黒5】奥田陽子さん

「宝塚鑑賞に合わせ、ハイブランドのバッグと靴をセレクトして気品のあるコーディネートに。夫がプレゼントしてくれた靴は、気分を上げてくれるアイテムです」

アウター:SHIPS any
トップス:ユニクロ
スカート:ADAM ET ROPE’
シューズ:セルジオロッシ
バッグ:フェンディ

4:【白3:黒7】花田彩歌さん

「トップスは、ユニクロのメンズアイテム。リラクシーなのに、シルエットがきれいでお気に入り。ウォッシャブルなので、子どもとお出かけするときにもおすすめです!」

トップス:ユニクロ
パンツ:ユニクロ
バッグ:マーガレットハウエル
ブーツ:ノーブランド

5:【白2:黒8】奥田陽子さん

「この日は父と食事に出かけたので、きれいめを意識したスタイルに。昨年購入した、胸元に深めの切り込みが入ったワンピースは、着回し力抜群。冬はタートルネックトップスなどインナーを替えつつ、今年もたくさん着る予定です!」

シャツ:ハッシュニュアンス
ワンピース:ユナイテッドアローズ
シューズ:COACH
バッグ:VIOLAd’ORO

6:【白2:黒8】杉本緑さん

「今回も発売を心待ちにしていたユニクロとMame Kurogouchiのコラボ商品、悩みに悩んで発売初日にビスチェをゲット!白シャツ×黒パンツの定番スタイルに取り入れてみました。ビスチェはトップスに重ねて着る前提だったので、M/Lサイズをセレクト。どう着回そうかな、とわくわくしています」

シャツ:THIRD MAGAZINE
ビスチェ:Uniqlo and Mame Kurogouchi
パンツ:セオリー
シューズ:PIPPICHIC
バッグ:ZARA
ブローチ:Courreges

7:【白1:黒3:グレー:6】鈴木まきさん

 

「ダークカラーで統一し、お気に入りの幅広のグレーデニムをメインに組んだコーデ。寒暖差があるのでストールを持ち歩いていますが、コーデの差し色にもなって便利です」

トップス:LOHEN
ボトムス:LOHEN
シューズ:AKIRA NAKA
バッグ:J&M DAVIDSON
ストール:Johnstons of Elgin

8:【黒10】飯島美穂さん

「立体感があり、インパクト抜群のスカートを主役にしたコーデ。足元をパンプスにすればドレッシーに、スニーカーにすればカジュアルな仕上がりに。トレーナーで着てもかわいいし、年末のお呼ばれには画像のように少しドレスアップにも使えておすすめです」

トップス:ドゥーズィエム クラス
スカート:エンフォルド
パンプス:ZARA

シーンを問わず着回しが利くベーシックなカラーのアイテムは、配色のバランスでクールやカジュアル、クリーン…と印象ががらりと変わります。おしゃれママたちのスタイリングを参考に、毎日のコーデを楽しんでみてください。Domaniのインスタグラムでも着こなしを公開中!

※今シーズンのアイテムでないものもあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!