Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2022.12.06

おしゃれで環境にも優しいサステナブルなファッションブランド〝RYE TENDER〟って知ってる?

 

ファッション業界はおしゃれなだけではなく、環境に配慮した服作りがキーワードになっています。その中でも、スタイリストやモデルたちがこぞって「ここのアイテムが素敵!」と注目しているのが〝RYE TENDER(ライ テンダー)というブランド。さっそく紹介したいと思います。

Text:
川口ゆかり
Tags:

高いデザイン性とずっと使える高品質を両立させたモノづくり

衣料品の生産の背景には、衣類になることなく捨てられてします糸や生地が存在するのをご存知ですか。〝RYE TENDER(ライ テンダー)〟は、それらを使って製品を作るアップサイクルプロジェクト。

残った糸や布といっても、クオリティーにこだわっていて、「品質が良いものだけ」を厳選しているからこそ、審美眼のある業界人にもファンが多いんです。

先日、代官山で開催された展示会に朝一番乗りしたのですが、これからの時期にぴったりな暖かいセーターのほか、新作のカシミヤストールなどなど、大充実の品揃え。しかも、実際に触れてみると驚くほど肌触りがいい。一瞬にしてトリコになってしまいました。まさにいま、ファッション業界で一番アップカミングなブランドなんです! 

ベーシックなセーターはもちろんですが、冬のコーディネートのワンポイントアクセントになるようなカラーも豊富。なかでも、注目は(画像中央)今季のトレンドでもあるセーラーカラーのケーブルニット「SENECA CABLE CARDIGAN(各¥25,000)」。糸を贅沢に編み立てており、ハリのある立体感はさすがのひとこと。コートから大きめのセーラーカラーを出して着るのも絶対かわいい!妄想は膨らみます。

お気に入りは、スウエット見えするニットパンツ「SECOND SHORTS(13,000円)」

大人が満足する見た目の上品さもさることながら、丈感や着心地が良いショートパンツってなかなかないもの。展示会でスタッフの方がさらっと着こなしていたのがとっても素敵で、飛びついてしまいました。カラーはネイビーです。

ウール素材なのでブーツを合わせれば、寒い時期から春先まで長く着まわせるのも嬉しいポイント。

この日は、『エブール』のリブトップスをインして、『エトレ トウキョウ』のトレンチを羽織ってみました。ブラウンとネイビー。幼く見えがちなショートパンツも色数を絞ると大人っぽくまとまる気がします。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(@yucarikawaguchi)も話題

〜 合わせて読みたい 〜

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!