生まれ変わったJILL STUARTに注目
ニューヨーク出身のファッションデザイナー、ジル・スチュアートによって1993年に発表された【JILL STUART】と、2008年にスタートしたその姉妹ブランド【JILL by JILL STUART】。この2ブランドが2023年春夏シーズンよりリブランディングし、より現代の女性を勇気づけるブランドとして生まれ変わることに。「今日よりも華やかな明日のために」をブランドパーパスとして掲げ、ブランドロゴも刷新されました。
コラボプロジェクト「W/J」が始動
今回のリブランディングと同時に、多彩なコラボパートナーの力を掛け合わせて女性をエンパワーするプロジェクト「W/J (ウィズ ジルスチュアート) 」がスタート。これまでJILL STUARTが服に宿してきた力を活かし、バリエーション豊かな体験を提供。新しいクリエイティビティや出会いの場を生み出すことによって、顧客の人生をより自分らしく、楽しく豊かで意義あるものにすることを目指します。
第1弾として、お花のサブスクサービス「ブルーミー (bloomee) 」との2023年1月からの取り組みを皮切りに、さまざまなコラボが始動。多くの女性から支持されているタレントの水原希子さんとのコラボレーションも開始予定! さらに、「人々が集い、出会い、つながる場所」としてさまざまな体験を提供する拠点「W/J with JILL STUART (ダブルジェイ ウィズ ジルスチュアート) 」のオープンも予定されています。
水原希子さん コメント
「『W/J』プロジェクトのパートナーに選んでいただき、とても光栄です。このプロジェクトを通して、輝く女性たちを応援したいです。コラボレーションアイテムの発売をぜひ楽しみにしていてください。」
2023年SSシーズンコンセプト「Bloom in the mirror」
23SSシーズンのJILL STUART、JILL by JILL STUART共通のコンセプトは「Bloom in the mirror」。内面に秘めた自分らしさを解放し、まるで鏡の中で咲き誇るように、自信と幸福感に満ちた自分に出会えるコレクションです。強さと柔らかさの両方を備えた多彩なシルエットやデザイン、カラーを揃え、さまざまなオケージョンに対応するラインナップに注目を。
JILL STUART「Bold Softness」
JILL STUARTのシーズンコンセプトは「Bold Softness」。JILL STUARTの根底に流れる〝VINTAGE〟の要素を現代的に解釈し、優しさと強さ、繊細さと大胆さの自在なバランスを、〝CORE・CLEAN・DAILY〟の3つのカテゴリーで展開。
コレクションの写真をもっと見る構築的なシルエットや⼤胆なカッティングで主張する強さ、ヴィンテージレースやプリーツで魅せる⽢やかな表情。そのコントラストの妙で、型にはまらない時代のフェミニティを提案します。
JILL by JILL STUART「Be dressed in scent」
JILL by JILL STUARTのシーズンコンセプトは「Be dressed in scent」。繊細な表現でなりたい自分へと導いてくれる香りをイメージしたコレクションです。
コレクションの写真をもっと見る時に⽢く清楚に、時に凛と爽やかに。素材の表情やシルエット、カラーのニュアンスが生み出す繊細な表現が、さりげなく、でも⼤胆に、新しい魅⼒を引き出します。
2023年春夏シーズンのアイテムは、2023年2月8日 (水) より発売スタート。今後もさまざまなコラボレーションやプロジェクトがスタート予定のJILL STUARTにぜひ注目してみてください。