Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションニュース

2023.01.10

ツイードにセットアップ…春のPLSTもほめられアイテムが充実!【展示会レポート】

 

春ツイードやジレのセットアップなどトレンドアイテムが充実!ワーママから絶大な人気を誇る【PLST】の春夏展示会をレポートします。

Tags:

春もPLSTにお任せ!オフィスからハレの日まで完璧

先日PLSTの展示会に行ってきたワーママエディターN子です。春夏も働く女性にぴったりなきれいめアイテムが豊富でした。N子が「これは買い!」と太鼓判を押すアイテムを紹介します。

今っぽくて華やかな春ツイードは絶対買い

ツイードのアウターを使ったアイテム

ツイードのセットアップとワンピース

引き続き春夏もツイードが人気!ツイードのニットベストはシャツに羽織るだけでフレッシュな印象に。ワンピやセットアップも薄手のツイード素材なので涼しく着られます。

こなれて見えるジレのセットアップに注目

ジレのセットアップ

黒のジレのセットアップ

トレンドのジレのセットアップはチェックしたいところ。上写真は軽やかなリネン混素材で夏も涼しく。下写真は、オフィスで活躍するハリのあるストレッチ素材。単品でも着回せてきちんと感も出せるからぜひ欲しいアイテムです。

1枚で映える!リラックス感漂うワンピが素敵

ワンピース

ベージュのロングワンピース

軽やかでさらりとした素材のワンピは着心地抜群。涼しくて楽ちんキレイに見えるから重宝確実です。上写真のオレンジと下写真の右ベージュのワンピは同じ。オフショルダーにしても着られる2WAYなんです。N子もこの映えワンピを狙っています。

着るだけで旬顔に!シアートップスがおしゃれ

シアートップス

適度な透け感と軽い素材のシアートップスは、キャミソールを合わせてレイヤードを楽しみたい。着るだけでスタイリッシュな印象になるからおすすめです。

特別な日を彩るセレモニー服も勢ぞろい!

ツイードジャケットのコーディネートと黄色のカーディガンとプリントスカートのコーディネート

白と黒のツイードジャケット

きちんと見せたい日や卒入学式にぴったりなオケージョン向けアイテムも充実!ツイードジャケットは程よくコンパクトな美シルエット。セレモニーではシンプルワンピに羽織って、休日はデニムと合わせて着たい。

レースのセットアップ

とろみのあるブラウスとワンピース

上品なレースのセットアップや軽やかなサテン生地のアイテムもズラリ。どれもシルエットが美しいのでスタイルがよく見えるのが嬉しい。

おしゃれで機能性を追求したアイテムが多くて、どれも欲しくなったPLSTの展示会。オケージョン対応のアイテムはすでに発売しているものもあるので早めにチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎セレモニーアイテムも充実!【GU】で買うべきアイテムは?展示会レポート
▶︎春夏はカラーラッシュ!ユニクロで買うべきアイテムは?【展示会レポート】

※今回紹介したのは取材時(2022年12月)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、アフタヌーンティー好きな小学生の男子ママ。ラグジュアリーな場所や素敵アイテムを探すのが趣味。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!