Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウターコーデ

2023.01.25

ボアコートで防寒!寒い日をおしゃれに乗り切るコーディネート

 

【最強寒波対策】真冬の防寒コーディネートにお役立ちなボアコートがあれば、気温が低い日だっておしゃれに寒さ対策が叶います。寒い日のおしゃれを盛り上げるおすすめの着こなしをまとめました。

ボアコートでしっかり防寒!

モコモコあったかなボアコートは寒い日の強い味方。程よいカジュアル感がかわいく、カジュアルにもきれいめにも着られてママにぴったりのワードローブ。今回は、着ぶくれして見えない、感度高めのあったかコーディネートをピックアップしてお届けします。

オーバーサイズの白ボアコートはきれいめにもハマる!

稲沢朋子さん 立ち姿 正面

なだらかな肩落ちラインに大きなテーラード襟が効いた最旬シルエットをふっくらとしたボアが盛り上げている、”サードマガジン”のボアコート。おしゃれプロからもラブコールが多いこのコートはきれいめにもカジュアルにも振れるのが魅力。ボウタイブラウスにチェックパンツの今旬のトラッドな着こなしにも品よく着映えて。

タートルをインに仕込んでしっかりあったか

稲沢朋子さん 屋外での立ち姿正面

毎年すぐに即完するという”カオス”の大人気ボアブルゾン。オリジナルの色出しであるこっくりとしたブラウンがリッチに映え、後ろ下がりのオーバーサイズや凛々しいスタンドカラーなどキレよく見える最旬デザインが魅力。今年はボアの密度がさらに上がり、より一層高級感たっぷり。落ち感がきれいな艶やかなサテンスカートで女らしく仕上げ都会的なムードに。

ショート丈を選んでモノトーンでまとめればすっきり見え!

白のショートボアコートに黒のパンツのコーディネート

たっぷり着られるリバーシブル仕様のボアブルゾン。アウターがモコモコしているので、ほかはモノトーンでまとめてスッキリと!厚手のニットを着てもはおれるサイズ感なので、冬まで長く着られそうなのも嬉しいポイント。

 

白のボアコートのコーディネート

ニットワンピースでアレンジし、メンズっぽさと女らしさを融合。ボリュームのあるボアコートやレースアップブーツに、脚に沿うリブニットレギンスでメリハリを。華奢なラインを際立たせるのも脱着ぶくれにひと役。

インは黒でまとめてスタイリッシュに

白のボアコートを着た和田明日香さん

インをALL黒でまとめ、カジュアル度の高いフーディ×スエットパンツがメンズライクなかっこよさへと昇華。スニーカーより重量感のあるレースアップブーツが、リッチなムードを後押し。

パーカ&スニーカーでとことんカジュアルに振って

黒のボアコートを着た女性

黒のボアコートにパーカやスニーカーを合わせた、カジュアルでボーイッシュな装い。このままだとどこかもの足りないので、ネオンピンクのボディバッグをアクセントに加えて。メリハリがつくのはもちろん、ななめがけのこなれ感が上級者ムードに導く。

タイトなシルエットのアイテムを合わせて品よく

茶のボアコートを着た女性

ボアコートは女っぽいアイテムと合わせてトレンド感と女らしさを効かせるのが大人の女性の着こなし。

こなれ見えを狙うなら、足元は派手色スニーカーで

ボアコートを着た女性

実はエコレザーのパンツってママ向き。だって、子どもの食べこぼしがついてもサッと拭けばOKだから。キレのあるハンサムな印象をアピールしつつ、厚手の生地が体の肉感を拾わないというメリットも。派手色スニーカーと合わせれば、こんなにこなれ見え!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!