Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウターコーデ

2023.02.01

Max Maraの〝テディベアコート〟その実力は?

 

ずっと欲しかったMax Maraのテディベア アイコン コート、通称テディベアコートをついに購入! その実力をレポートします。

Tags:

Max Maraの憧れコートは、可愛いだけじゃなく実力も十分!

数年前から欲しいなーと思っていたMax Maraのテディベアコートを、昨年ついに購入! その実力はいかがなものか…。ご紹介したいと思います。

■とにかくあたたかい

肉厚なコートだけあって、とにかくあたたかい! 私の持っているコートの中で1番あたたかいです。12月から着用し始め、ほぼ毎日着てしまうくらい。

モコモコのコート

■軽い!

ボリューム感ある見た目からは想像できないほど、とにかく軽いんです。寒い冬は身体が縮こまって肩が凝りがちなので、この軽さは有難い。動きやすく、公園で子供との鬼ごっこも全力疾走でのぞめます。 

■どんなファッションにも合う

きれいめでもカジュアルでもスポーティでもなんでも合わせやすいところが最大の魅力! ちなみに身長167cmの私はXSサイズを購入。身長からいくともう少し大きいサイズの方が合うのですが、あまり大げさな全身フォルムになりたくなくて小さめにしました。他のカラーも狙っているので、その時はSかMサイズにしようかなと思っています。

通勤コーデ

茶色ファーのロングコート、白シャツ、黒柄スカート、黒ブーツのコーディネート

ニット:UNIQLO
シャツジャケット:ZARA
スカート:ZARA
ブーツ:ZARA
バッグ:CITEN

休日の子連れコーデ

茶色ファーコート、白シャツ、黒ジョガーパンツ、シルバースニーカーのコーディネート

ニット:UNIQLO
シャツジャケット:ZARA
パンツ:ユアーズ
スニーカー:JIMMY CHOO

どんなファッションの日でも、さっと羽織ればキマる! ひとつ問題点をあげるのであれば、見た目通り、脱いだときにかさばる…。大きなぬいぐるみをひとつ抱えている気分になります(笑)。とはいえ、とにかく万能。きっと手離せなくなりますよ!

Domanist

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!