Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2023.04.08

最強スキンケアと名高い〝クレーム ドゥ・ラ・メール〟のおすすめポイント

 

長らく愛用している実力派スキンケア〝クレーム ドゥ・ラ・メール〟。他の色んなスキンケアを試しても結局戻ってくる大本命です。今回はその魅力ポイントをまとめました!

Tags:

奇跡のクリームとも言われる、クレーム ドゥ・ラ・メール。その実力は?

気になっている方も多いであろうこのスキンケア。元々は火傷を治すために長い歳月を経て作られたスキンケアだそうです。そんなストーリーも背景にあるので、とにかく「保湿力」が抜群です。今回は、特におすすめなポイントをまとめました。

クレーム ドゥ・ラ・メール

1. 「奇跡のクリーム」とも言われる保湿力

一番の魅力ポイントは、他のスキンケアと比較しても群を抜く保湿力。個人的な感想ですが、夜に使用し、朝起きた時の肌のきめ細やかさが全然違います。また、朝メイクに入る前に使用しても「保湿はされるけどベタベタしすぎない」ところも本当に優秀。使用時にハンドプレスして体温で馴染ませる使い方が基本です。継続して使用すると確実に肌の変化を実感できました。

2. 選べるテクスチャー

最近はテクスチャーも選択できるようになり、こっくりとして濃厚な感触のタイプ・肌に馴染みやすいさっぱりしたタイプなど、全部で4種類から選ぶことができます。私は、バタバタした朝もさっと使えるモイスチャータイプの〝ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム〟を使用しています。

3. ご褒美スキンケアとして

効果の高いこちらのクリームですが、やはり気になるのは60mlで 税込47,190円というお値段…! 決して安いものではないです。私は、航空会社で働いていた時は移動中の免税店等で少し安く購入していました。その後も旅行のタイミングがある時は、少し大きめサイズを購入して長持ちさせています。

デイリーに使うのはやっぱり勇気がいる…という方は、まずはご褒美コスメとして試すのもおすすめ。肌のコンディションを上げたいというときを中心に使用するのもいいと思います。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

Domanist  西和田亜由美

Domanist

西和田亜由美

元キャビンアテンダント。長い専業主婦期間の後、ITベンチャー企業に就職。現在は技術広報を担当している。週3でヨガに通い、数社の副業やコミュニティの運営をしているほか、インプット目的で勉強会にも参加するアクティブママ。美容マニアでもある。
Instagram:https://www.instagram.com/ayumi.nishiwada/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!