肌悩みの根本にアプローチする美容クリニック。短期集中で効果を狙える活用の仕方は?
普段どんなに「年齢は関係ない!」と意気込んでいても、肌の悩みは気合いだけでは解決されない、とても正直なものです。日常のスキンケアでしっかり対策するのももちろんですが、即効性を狙ってアプローチするなら美容クリニックもひとつの手。実際に体験してみて、効果的な活用術をまとめました。
1. レーザートーニング
薄いシミや肝斑に効果的なレーザートーニング。ダウンタイムが全く無いので比較的気軽に受けられ、施術後すぐ後に予定を入れられることも有難いです。既存のシミだけではなく、未来のシミ対策にもなります。
施術中はパチパチとゴムで弾かれるような痛みがあります。肌が乾燥している時は痛みが増すこともありますが、耐えられる程度。目の周りなど皮膚が薄いところは痛くてつい体に力が入るのですが、10分程度であっという間に終わります。最後にパックでしっかり保湿をして終了です。
効果が出るまでに数回通うのがおすすめだそうです。私の実感では明らかに透明感はアップしているので、継続できるとさらに良さそう。
2. ダーマペン
ダーマペンは、シワ・シミやくすみといった色素沈着・ハリ不足の改善、ニキビ予防やニキビ跡(クレーター)の解消、毛穴の引き締めや肌質の改善、リフトアップ等の多方面で効果が期待できるものです。私はどうしても顎にニキビができやすく、その跡が気になって相談したところ「ダーマペンが良さそう」とアドバイス頂き、試してみました。
施術は30分程度。麻酔をしっかり塗ってからスタートです。痛みはそんなに無く、勝手な感想ですが顔に掃除機をかけられているような感覚…(笑)。そして匂いが独特です。
こちらはは施術直後の写真ですが、当日と翌日は顔がかなり真っ赤に腫れました。当日はお化粧は一切NGで、翌日からファンデーションが可能です。個人差があるようですが、施術後2〜3日は人と会う予定は入れない方が良さそう。
気になる効果ですが、1回の施術でも一番気になっていたニキビ跡が少し目立たなくなった気がしました。さらに顔全体のハリもかなり出て満足! レーザートーニングに比べると約3倍と少々値段が高くなりますが、継続して通えば肌質はかなり改善されそうです。
3. まとめ
年齢を重ねると当然肌も変化してきますが、美容医療を効果的に取り入れることで、肌の経年変化もむしろ楽しめそうな予感です。もう少し定期的に通えたら、Before&Afterを報告します!
※記事中の内容は、筆者個人の感想です。
Domanist
西和田亜由美
元キャビンアテンダント。長い専業主婦期間の後、ITベンチャー企業に就職。現在は技術広報を担当している。週3でヨガに通い、数社の副業やコミュニティの運営をしているほか、インプット目的で勉強会にも参加するアクティブママ。美容マニアでもある。
Instagram:https://www.instagram.com/ayumi.nishiwada/