Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 美容医療

2022.12.13

【体験記】美肌作りの近道「セラピューティック」って?美容クリニックスタッフが解説

 

マスク生活もそろそろ終わりの予感!? 紫外線が少ない今の季節にやっておくのがおすすめの、セラピューティックについて美容クリニックスタッフのDomanist・森沙織が徹底解説します。

Tags:

肌悩みに大きな効果が期待できる「セラピューティック」

ゼオスキンのコスメを用いた治療プログラム「セラピューティック」をご存知ですか? 美容クリニックで働く私的には、コスメを用いた治療の中でシミやくすみ、ニキビなどの総合的な肌悩みのケアにおすすめです。

簡単に言うと、ゼオスキンの化粧水「バランサートナー」、美容液の「ミラミン」と「ミラミックス」、さらに加えて院内で処方されるトレチノインを加えて約12週間〜18週間アグレッシブに攻めて行う肌育成の治療プログラムです。

ゼオスキン バランサートナー、ミラミン、ミラミックス

ブライトニング効果はもちろん肝斑や、色むら、毛穴、ニキビ肌の改善効果が期待できます。一方で副作用もあり、ダウンタイムの皮剥け、赤みが人によってはなかなかに耐えがたい場合も。

口周りの皮膚がぼろぼろと剥けている

セラピューティック中の私です。人に会うのを避けたくなるようなボロボロ具合ですが…ただ、マスクで隠れる口周りが1番激しく剥けるので、今のマスク生活を利用しない手はありません!

大切な予定の前には、ミラミックスとトレチノインの量を調整すれば副反応も抑えられるので、かかりつけのクリニックでご相談されるのがおすすめです。

手のひらの上でミラミックスとトレチノインを混ぜている▲ミラミックスとトレチノインを混ぜているところです

肌艶のよい女性のアップ

ゼオスキンは医療機関専売品のドクターズコスメです。自己判断で行うと危険なことも多々ありますので、必ず医師の指導のもと行ってください。セラピューティック、美肌作りの選択肢に加えてみては?

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

Domanist

森沙織

何ごともとことんハマるタイプで、やると決めたら最後までやり遂げる、がモットー。子どもと過ごす時間をいかに自分が楽しめるかを考えつつ、子育てに奮闘している。趣味はゴルフと筋トレ。
Instagram:https://instagram.com/s.m.s1201/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!