Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLE働く私に“TREAT ME!”

2018.07.11

7月11日は【セブンイレブンの日】見逃せない限定お菓子、公開します!

今は日本最大手のコンビニエンスストアであり、世界でも最大の店舗数を誇るセブンイレブンが、7月11日のセブンイレブンの日を祝して限定アイテムを販売します!気になるお菓子と一緒にいい気分!?

Tags:

みんな大好きセブンイレブンの生誕祭

セブンイレブンいい気分!で愛されているコンビニ「セブンイレブン」。ついつい何もなくてもフラーっと立ち寄っちゃってオリジナルのコロッケパンやからあげ棒を買い食いしてるの、私だけじゃないわよね。そんなみんなのセブンイレブンが7月11日の「セブンイレブンの日」を記念し、全国のセブンイレブン(20,385 店、2018年5月末現在)で限定商品を順次発売するんですって!

実は7月11日がセブンイレブンの日って認定されたのはつい最近。去年、一般社団法人日本記念日協会に申請し、記念日として登録されたんですって!今年はそんな記念日を盛り上げてくれる個性豊かなアイテムが勢ぞろい。この時期にしか手に入らない限定商品や、セブンイレブンのスイーツのファンであり、その魅力を日々SNS やブログで発信している#セブンスイーツ アンバサダーの意見を参考に開発された商品も登場するのよ。

アンバサダーが開発したスイーツはこちら

セブンスイーツアンバサダーが「セブンイレブンの夏の看板スイーツ」のコンセプトのもと商品開発に携わり、「セブンイレブンの日」に合わせ発売する商品がこちら。「ブルーハワイのフロート」を再現した鮮やかで涼しげな見た目が特長。ソーダ味のゼリーとレモンムースの上に、ホイップクリームとさくらんぼをトッピング。

セブンイレブンにインスパイアされた限定スナックもラインナップ

「セブンイレブンの日」にちなんだ限定商品は、セブンカフェをイメージした「チロルチョコ セブンカフェ」や、「カルビーポテトチップス ななチキ味」、かっぱえびせんの1個あたりの大きさが7倍の「かっぱえびせん 7倍しょうゆマヨ味」、「湖池屋 7倍辛いカラムーチョホットチリ」に「味覚糖 カゲキックススッパレベル7」などなど。

私が気になるのはコチラの2つ!

「東ハト 7倍でっかいキャラメルコーン」は通常の7倍の大きさに、7倍の量のキャラメルペーストと生クリームを使用したんですって!絶対美味しさ7倍以上よね!

「山芳製菓 7倍×1.1倍わさビーフ」は、わさびの辛さが7倍、ビーフパウダーの使用用を1.1倍にしたわさビーフ!どれだけ辛くてビーフィーなフレーバーになっているのかとっても気になるわ!

「セブン イレブンの日」にちなんだどれも気になるアイテムばかり。すでに発売されているものもあるから、3時のおやつに気になるお菓子で「いい気分」してみてね♡

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。飲食業界歴は、もはやうん十年。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事