Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2023.05.28

「ワークマン」超軽量170gのスカートがすごかった!【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回紹介するのは、Domani編集部エディターが最近購入したワークマンの超軽量スカートをご紹介。

Tags:

ワークマン、本当に人気ですよね。周囲でのワークマン人気は感じていたものの、まだ店舗に足を運べていませんでした。と、そんな時最近犬を飼い始めた友人から「ドッグランで会う知り合いがみんなワークマンを着てるから、私も欲しくって」と連絡があり、都内でも品揃え豊富と噂の銀座の店舗に行ってみることに。店内はまるでセール時期のような雰囲気で大賑わい。試着室の前も常に行列ができていました。

レディース REPAIR-TECH 超軽量×遮熱スカート(¥1,900)

色々吟味した結果、購入したのはナイロン100%の「レディース REPAIR-TECH 超軽量×遮熱スカート」(ブラック)。¥1,900とお手頃価格です。

▲両サイドには収納力のあるポケット

この商品を選んだ理由は、まず170gと超軽量であること。まるで空気を纏っているかのような着心地です。そして、高撥水であること。これからの梅雨時期、撥水アイテムは間違いなく活躍しますよね。20回洗濯しても機能が持続するそうです。

それだけではありません、着るとひんやりと冷たく感じる接触冷感、暑い日も涼しく過ごせる遮熱機能付き。さらに、UVカット機能もあり、夏の紫外線対策にもぴったりです。

極め付けは、ポケットに丸っとおさまるポケッタブル仕様。旅行時にも便利ですよね。


▲こんなにコンパクトに収納できます

普段使いはもちろんですが、子供との公園遊びやキャンプなどでも大活躍間違いなしです。是非チェックしてみてください。

画像ALT
Domani編集部 WEB担当 AYANO

ファッションメディアに携わることジュウウン年。お笑いと韓国カルチャーを語る時は少しだけ早口になります。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!