Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2023.05.17

【ユニクロ】頼りになる大人の夏のベーシックTシャツ見つけました

 

半袖Tシャツが活躍する季節に悩む「オトナのTシャツ問題」。Tシャツ1枚でサマになり難くなった、Tシャツだとカジュアルにしか着れない。そんなオトナ世代に試して欲しい、ユニクロで出会えたリブTシャツを紹介します。

Tags:

vol.54:色違いで4色買い!着痩せ確約⁉︎【UNIQLO】 大人の夏のベーシックTシャツ

こんにちは、ブランディングコーチの大島文子です。そろそろコットンTシャツが気持ちいい季節ですね。でもTシャツって、カラダの全てのラインが赤裸々に出て、ビックシルエット系じゃないと辛いポッチャリガッシリ体型の大島です(汗)。

でも、この夏はキレイめスタイルの時にもシンプルなトップスとしてTシャツが着たい気分でして、、、いろいろ探してみました。そこで出会えたのが、ユニクロのリブクルーネックTです。

こちらが私が購入したオフホワイト、ベージュ、グレー、ブラックの4枚。シンプルなクルーネックのTシャツです。私は少しゆとりのあるLサイズ。

ユニクロ リブクルーネックT(5分袖)4枚が畳まれて重なっている様子▲ユニクロ リブクルーネックT(5分袖)1,650円税込み

Lサイズだから物撮りすると大きいですね(笑)。ユニクロは、サイズもカラーも本当に豊富なので、ぜひ試着してマイベストサイズと出会ってください。

Tシャツ 正面

このTシャツの何か優秀かといいますと…着用するとカラダがスッポリ包まれて、きれいにカラダのシルエットをカバーしてくれるのです!だからカジュアルシーンでもラフにならず、ジャケットのインナーやドレスアップしたいけど、ちょっと抜きたい位のきれいめスタイルも出来てしまうTシャツなのです。

きれいめ着痩せポイント5!

1. 程よいラウンドネック

ラウンドネックは小さめのクルーネックがモードぽい傾向ですが、このTシャツは詰まり過ぎてないのが◎。夏につけたいネックレスともグッドバランスです。

2. 肩のラインのフィット感

このTシャツは肩のラインがちょうどのサイズ感がおすすめ。

Tシャツの肩のライン

3.しっかりしたリブ編み素材

カラダのシルエットを拾わない、しっかり目のリブ素材が優秀です。

リブ編みの拡大

4.長すぎない5分袖

5分袖だったら何でも良いわけではありません。長すぎないけど、二の腕は隠れる(笑)そしてリブのおかげでピタピタにならないスッキリシルエットです。

5. インもオフもOKな着丈

デニムスカートスタイル、麻のオフホワイトパンツとの白×ベージュコーデ、ブラックロングスカートとのきれいめコーデと合わせてみました。裾をインにもアウトにも自在な着丈が便利です。

このベージュもすごく好みの色で、なかなかベージュTシャツを買えてなかったのでこの夏大活躍しそうです。

Tシャツとデニムスカート、パンツ、ロングスカート3種のコーデ

一推しカラーは便利なグレー!

そして最後にグレーのTシャツをブラックジャケットのインナーに合わせてみました。グレーのコットンパールを巻き巻きにして♡グレーTシャツは1枚持ってると便利なアイテムです。このグレー味も良かったです♡

Tシャツとジャケット、パールのネックレスのコーデ

私はオンラインでブラックを購入して、とても良かったのでショップで色を確認しながらオフホワイト、グレー、ベージュを追加しました。

オトナのTシャツ問題もユニクロさんの優秀リブTシャツで乗り越えて、Tシャツスタイルで涼しくおしゃれを楽しんでください。ぜひお試しを♡

大島文

ブランディング コーチ

大島文子

ファッションや百貨店、化粧品、ライフスタイル雑貨などのブランディング支援、PRや販促を中心に活動している。6年前に(株)ブルーム&グローという会社を起業。Oggi.jpにて連載していた「ブランディング仕事術」はこちら

【他の「エナジーブランディング」記事はこちら】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!