Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION バッグコーデ

2018.07.07

雨の日もガシガシ使える優秀バッグ5選

 

梅雨のシーズンは終わっても、1年中雨は降る!だからこそ1つは持っておきたい雨の日バッグ、ご紹介します!

Tags:

バッグも中身も…とにかく大事なものを濡らしたくない!
雨の日のご指名バッグをお届け

雨の日でもおしゃれでいたいですよね。でもお気に入りのバッグを雨の日に持つのはちょっと抵抗があるっていう方も多いはず。機能性やデザイン性、流行にのれちゃう【雨の日バッグ】ご紹介します!

機能性&デザインどちらも欲張りたいという人は、“バーニーズニューヨーク”のはっ水レザーバッグ

「レザー素材ながらはっ水効果があるので雨の日もリッチな気分で持つことができます。ニュアンスのあるグレージュ色で、大人っぽいところにも惹かれました」(本企画担当エディター 望月琴海)

なんとも上品で、本当に“はっ水”なの?と思うほどのテクスチャー。レザー素材でもこのバッグなら安心して持てますよね。

【Domani7月号 96ページ】バッグ¥19,000(バーニーズニューヨーク カスタマーセンター〈バーニーズ ニューヨーク〉)

雨の日でも流行にのりたいならやっぱりPVC!“YAHKI”の PVC丸筒&巾着バッグ

「雨の日はもちろん、海へ出かけるときも活躍。小ぶりながら、メーク道具、スマホ、ミニ財布…必要なものがしっかり入るので、便利です。丸筒と巾着の今っぽいフォルムも◎」(本企画担当スタイリスト 渡辺智佳さん)

流行のPVCは雨の日でも気にせずに持てて、大活躍間違いなし。雨の休日、PVCバッグがあればお出かけも怖くない!

【Domani7月号 96ページ】バッグ各¥12,800(ショールーム セッション〈YAHKI〉)

“COMME des GARCONS” のPVCトート

「A4資料も入る大容量バッグは、ナチュラルなベージュをPVCでカバーしているので、いろいろな着こなしに合わせやすく、お手入れも楽。もともと雨用に購入したものではなかったのですが、とても使え重宝しています」(スタイリスト 望月律子さん)

A4サイズが入るPVCバッグはありがたい限り。こちらは通勤にも、普段使いにもおすすめです。

【Domani7月号 96ページ】私物

バックパック派はこちら!“バーニーズニューヨーク×PORTER” の高密度ナイロン バッグパック

「メンズアイテムならではのシンプルで大人っぽい見た目と、収納の多い機能的なデザイン。素材は高密度ナイロンで軽い雨なら十分はじきます。雨の日は手がふさがりがちなので、バックパックに助けられています」(エディター 今村紗代子さん)

雨の日は傘とバッグで手一杯。バッグをバックパックにすればいつもの煩わしさから解放されますよね。シンプルかつ機能的なので、活躍の幅が広がりそうです。

【Domani7月号 96ページ】私物

いかがでしたか?普段使いや、通勤にも使える優秀な雨の日バッグはあると絶対に重宝するはず。ファッションのプロがオススメする雨の日にもお役立ちのバッグ、要チェックです♡

Domani7月号:「(ほかにもまだある)悪天候でも活躍する最新雨グッズ」より
撮影/坂根綾子、スタイリスト/渡辺智佳、構成/望月琴海

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!