Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2018.07.07

エキュートで買える北海道グルメが北海道にいくよりスゴいかも♡

 

多種多様な駅中テナントが楽しいエキュート9施設横断で開催される「ナツキタ2018 北海道フェア」が、北海道命名150年を祝して開催されます!北海道産の旬食材を使用した気になるアイテムをピックアップ。

Tags:

エキュート9施設横断で展開する北海道フェア

楽しい事がキュ~~~~っと詰まっている駅、エキュートで「ナツキタ2018 北海道フェア」を開催中よ!北海道と言えば、そりゃぁ、もう「美味い」しかないくらいに美味しいものに溢れた場所。その北海道が「北海道」と命名されてなんと今年で150年目なんですって!そんな記念すべき150年を盛り上げるべく、7月2日から22日までの21日間、北海道の旬食材を使用した商品を、エキュート9施設横断で展開するの。

気になるアイテムだらけで迷っちゃうんだけど、今回は自称食通(ほぼ)毎晩外食の私がこれは!と思った商品を紹介しちゃいます。

ほたていなり

いなり専門店「豆狸」(エキュート品川)のほたていなりは北海道産の大粒のほたてを2個も載せたボリューム満点のおいなりさん!おいなりさん嫌いな人っていないわよね。ちょっとしたお持たせにも◎ね!

とうもろこしブレッド

ブーランジェリーラ・テール(エキュート品川 サウス)からは北海道産とうもろこしをタップリと使用したパンが!なんと小麦も北海道産よ。濃厚な甘みと風味が楽しめる一品。

四大サーモン食べくらべ弁当

4種類のサーモンに、いくら醤油漬けと鮭のルイベ漬けを添えた佐藤水産謹製の贅沢な鮭食べくらべ弁当が銘店弁当「膳まい」(エキュート品川 サウス)から。鮭好きには天国みたいなお弁当ね。

北海道チーズクリームエクレール

ドルチェフェリーチェ(エキュート上野)からは、こんなに可愛いエクレアが。北海道産クリームチーズを使ったレモン風味のチーズクリームと、出来立てのカスタードクリームをサンド。コチラは1日限定30本!気になる方はお早めにね♡

ハスカップ大福

菓匠禄兵衛(エキュート東京)からは甘酸っぱいハスカップピューレとほんのりした甘さの白あんを使用したハスカップ大福。日本のソウルフード?でもある大福にハスカップを合わせるなんて、なんて粋なの!?

もちろん他にも気にあるアイテムで溢れている「ナツキタ2018 北海道フェア」!今や大宮、立川、日暮里、上野、秋葉原、東京、品川駅と店舗もたくさん。夏の行楽のときには近くのエキュートに立ち寄ってみるのもいいかもね!美味しい食材に溢れた北海道を心いくまで楽しんでね。

エキュート公式サイト 

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。飲食業界歴は、もはやうん十年。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!