京都に行ったらぜひ買いたい!福知山の新名物「どんぶりプリン」ってなーんだ? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLETHEギフト美人さん

2018.08.27

京都に行ったらぜひ買いたい!福知山の新名物「どんぶりプリン」ってなーんだ?

今、SNSで話題沸騰中の衝撃的なビジュアル「どんぶりプリン」。気になるそのお味とは一体?

Text:
岡本 蘭
Tags:

衝撃的なビジュアル「どんぶりプリン」とは?

見てくださいこのビジュアル。カツ丼にらーめん、お鍋やお蕎麦…え?デザートですよね?って突っ込みたくなるほどの衝撃。でも実はこれ全部、甘〜いデザート。この「どんぶりプリン」今SNSで話題のフォトジェニックスイーツなんです。

この話題のスイーツを生み出したのは京都府福知山市にある、とあるスイーツカフェ

こちらが「どんぶりプリン」を作っている、スイーツカフェ パステルさんです。お店の外観はTHE 街のお菓子屋さん。明るくて広い店内では、ショーケースの中に20種類以上のケーキが並び、テイクアウト用の可愛いドーナツやクッキーといった焼き菓子も発売されています。

気になる「どんぶりプリン」のお味とは?

カツ丼(左上):スポンジケーキにパイ生地をまぶして作ったカツを真ん中にドンと乗せ、イチゴとミカンが入った一番人気のフルーツプリンです。

ラーメン(右上):キャラメル寒天ジュレのスープにカスタードクリームで作った麺。焼豚(生チョコ)、たまご(生クリームとみかん)が乗っています

海鮮丼(左下):魚介類をそれぞれのフルーツの色合いで表現。グレープフルーツでマグロ、洋梨でイカ、みかんでウニ。色彩豊かなフルーツプリンです。

とろろ蕎麦(右下):チョコレートクリームで蕎麦を、ふわふわもこもこの生クリームがとろろ部分です。 

冷やしおしるこ(左上):コーヒーゼリーと少量のあんこ、マスカルポーネのムースでお味はティラミス。大人の味のプリンです。

麻婆豆腐(左下):キャラメル寒天のジュレに、豆腐は四角くカットしたバニラムース、イチゴとキウイがトッピングされています。※時間が経つとあんが白くなるため、こちらは予約限定商品です。

お鍋(右):見た目もかわいいお鍋は、白菜=洋梨、シイタケ=チョコ、豆腐=バニラムース、葱=ホワイトチョコで作られています。冬の時期の人気商品で、その見た目の完成度の高さからインスタでも超話題です。

これらに夏限定として冷やし中華が加わり、全8種類のどんぶりプリンが現在食べられるそうです。ちなみに気になるお値段はすべて税込500円!とってもリーズナブルですよね。そしてどんぶりプリンの容器はポリプロピレンで出来ているので、食べ終わった後に違う用途で使えるのも人気のヒミツだそう♡

SNSで話題の「どんぶりプリン」いかがでしたか?見た目のビジュアルに衝撃を受けましたが、正真正銘のスイーツです♡京都に行く予定のある方は是非お立ち寄りを。しかし、話題すぎてオープン前から行列ができているとのことなので、売り切れにはご注意を!

※どんぶりプリンは大好評につき、現在1ヶ月先まで予約が埋まっている状態です。当日分として現在、平日80個・土日で120個ほど店頭に並びますが、オープン前から行列が出来ているため、現在は取り置き不可となっています。

【店舗詳細】
店名:スイーツカフェ パステル
住所:京都府福知山市堀2363-1
TEL:0773-21-1959
営業時間:11:00〜19:00(LO18:00)
定休日:水曜(祝日の場合は翌日)

KYOTO SIDE公式サイト

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事