本当の【開運】の秘密が詰まった、新感覚占いフェス♡ | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に“TREAT ME!”

2018.07.31

本当の【開運】の秘密が詰まった、新感覚占いフェス♡

こんにちは!WEB Domani ビジュアルエディターの望月芹名です。先日開催された「 Luck Out!」という占いフェスに、相方の有田千幸さんと潜入してきました〜!!最旬の占いイベントの魅力と開運の秘密に迫ります♡

Text:
望月芹名
Tags:

最旬占いフェス「 Luck Out! 」に潜入!

「占い」というと、大事な変革期や深刻な悩みを持ったときに、真面目な顔して予言と今後の方針を聞きに行くもの、という印象を持っていました、望月です。( え、堅苦しい♡? )

占いは結構好きで、何度かお店にも行ったこともあるのですが、、、正直なところ、何か上手く行っていないことがあるときや弱っているときは占いがとっても気になるのに、物事がスムーズに行っているときは占いの「う」の字も出てこないほど、全く興味がなくなるんですよね。

なので、今回取材に行くとなったとき、実は「こんなときに限ってそんなに占い甲斐のある素晴らしい悩み今持ち合わせない!どうしよう!」と少し心配にもなりました。(笑)

しかーし!会場に着くとそんなあほらしい悩みは一気にゼロに。会場で賑わっている人たち、みんなすでに笑顔でパワフルで幸せそうなんです。そして、ただ座って占いのお話を真顔で聞くと思っていた私には、びっくりなコンテンツばかり!!

本当の意味で ”開運” を感じることができた「Luck Out!」の魅力を、ちょっぴりご紹介いたします♡

最先端が詰まった、体験型コンテンツが充実!!

1、占い芸人育成プロジェクト

吉本芸人×占い。100名を超えるオーディションを勝ち抜いたという気悦の芸人7名による新感覚の占いです!
一流講師陣のお墨付きの本格占いはもちろん、芸人ならではのトーク力で、千幸さんもその世界にぐいぐい引き込まれていました〜!

ちなみに千幸さんのお名前から占う数字は、クリエイティビティに富んだ最高にいい数字!!らしいので、これからもどんどん面白いことをしてくれること間違いなしですわ♡

2、体感できる ”タロットVR”

話題のVRを使ってタロットの世界に入り込み、映像と音楽で感じる超未来型の占い。来年1月リリース予定のもののうち、今回は「魔術師」のカードの世界を体験させてもらうことができました〜!

実はVR自体はじめての体験だったわたくし。
「魔術師」と聞いて、怖い系なんじゃないかと内心びびっていたら(笑)、もう、あまりの映像の綺麗さにびっくらこいた〜!!

写真撮られていたことなんて一切忘れ、360度見入っちゃってこの真顔と手のダサさ、、、てへ♡

実際に船で旅をしているかのような、画面なのに思わず深呼吸したくなる感覚。他のタロットもまた違ったストーリーが見られるそうで、来年のリリースが楽しみすぎますね〜!!

3、絵本の制作過程を見ることができる ”AR絵本”

続きまして、N.Y.で話題になった ”絵本の制作過程をiPadで再現” する【 えんとつ町のプペルAR 】を日本初公開しているというブースに!
このように、iPadで原画をかざすと、、、

( にしても千幸さん、カメラ向けたらすぐいい表情してくれます〜♡笑 )

描かれた当時の筆使いや色彩がぱぁーっと目の前に。
完成した絵だけ見たとしてももちろん美しく素敵に違いないのですが、一瞬にして過程がみれるとまた違った感動や想いが伝わってきます。占いの会場でこんな感動を与えてもらえるなんて思ってもみなかった私たち、思わぬうっとりタイムでした。

4、運命の糸を可視化する ”テクノ縁結び”

最後はこちら。これまたすごいんです。世界初!運命の糸が見えてしまう、縁結びアプリ!!

アプリをインストール(その時に生年月日や占いに必要な情報を入力します)している相手に対して携帯をむけると、恋愛、仕事、友達、金運、その相性が線の色と太さで表示されるんです。知りたいようで知りたくない、けどやっぱり気になる〜!!(笑)

今回体験させていただいたのはまだデモ版ということですが、これがリリースされた時には、大きな反響を呼びそうな予感。友達や家族と盛り上がるのはもちろんのこと、ちょっとした婚活パーティーなんかでも大活躍しそうですよね!

ステージや鑑定会だって、もちろん充実!!

メインのライブステージでは、毎回さまざまなスペシャルゲストが登場。
オープニングやエンディングでは、世界が認めるパフォーマンスを間近で見ることができ、まさに素晴らしい占い師に占ってもらった後のようなパワーみなぎるステージを体験することができました。

私たちの行った回では、あのRADIO FISHも会場を熱く盛り上げていましたよ〜♡

そしてそして!もちろん、本格的な占いも充実。
隣の会場に進むと、一気に落ち着いた雰囲気の ”cocoloni鑑定会” が開催されていました!

テレビや雑誌、メディアに引っ張りだこの人気占い師や、予約3ヶ月待ちの有名占い師およそ140名による本格占いで、会場の客さんたちも大満足のご様子でした♡

心のままに楽しむこと、誰かを応援すること、踊ること、笑うことは、実はすべて開運行動。
最旬の占いイベントは、ただ占いの話を聞くだけという受け身な印象を180度ひっくり返し、楽しむこと、笑顔になることで本当の開運を教えてくれる、楽しむことで勝手に運気も上がっちゃう、最高のイベントでした〜!!

こんな面白いイベントを開催している「占いフェス」の今後の動きも是非ご覧くださいね。
占いフェス公式サイト

画像ALT

ビジュアルエディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、2018年6月よりWeb Domani にてビジュアルエディターに就任。学生時代はバレーボール部、テニス部で活動。最近ではフルマラソンを完走するなどアクティブな一面も。 
望月芹名ってこんな人


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事