ナイトプールに泡パーティ。大人の夏の【ハウステンボス】楽しみ方3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2018.08.19

ナイトプールに泡パーティ。大人の夏の【ハウステンボス】楽しみ方3選

こんにちは!WEB Domani ビジュアルエディターの望月芹名です。どこに行っても暑さにやられるこの酷暑ですが、ただクーラーで涼むだけではもったいない。どうせ暑い夏を過ごすなら、涼みながらも楽しくて思い出になる事をするのもいいのかも♡ 今回は「暑くてよかった〜!」と思えちゃいそうな体験をご紹介します!

Text:
望月芹名
Tags:

この夏、COOLに楽しく思い出を作るなら【ハウステンボス】へGO!

あっつーい! 酷暑と呼ばれるこの夏。もうね、1人で歩いている時とか、暑すぎて笑ってしまいそうになりますよね。(怪しいものではありません♡笑)

小学校の頃は、毎日学校のプールに行ったり、暑さ関係なく汗だくになるまで遊んで夏を全力でたのしんでいたけれど、大人になってからある程度夏の楽しみ方が固まってきてしまったように感じています。
なのでこの夏は、何か一味ちがった ”非日常の体験” ができないかな〜なんて考えていたら、、、とっておきのスポットを発見♡

長崎のハウステンボスに、涼しく過ごせて、おしゃれで楽しく、美容にもいい!?イベントが続々登場しているというのです!!

お伝えしきれないほどたくさんのイベントがあるのですが、今回は、「日中は子どものように、そして夜は大人の遊びができそうなイベント」を中心にご紹介させていただきます。

楽しみ方1/史上最高のおしゃれスポットに進化した「OASIS(オアシス)」

ここ数年で人気がぐっと高まり、昨年の夏も話題になった「ナイトプール」。そのムーブメントの先駆けで、連日長蛇の列の人気を誇ったハウステンボスのナイトプールが、全面リニューアルしたという。華やかな夜のプールという一面に加え、「オトナ感」「ラグジュアリー感」を追求。名前も「OASIS(オアシス)」に改め、入場も16歳以上限定という、まさに「オトナ向け」のナイトプールへ大変身です!!

酷暑とはいえ、少しばかり涼しくなった夜の時間をさらにCOOLに楽しめる、今年も大注目の新スポットになりそうですね♡

また、こんなおしゃれなナイトプールでは、毎晩大量の泡がプールを埋め尽くす「泡パーティー」が開催されています。週末や祝日はDJも加わり、泡、DJ、そしてプロジェクションマッピングまで、COOLながらもアツい夜を過ごせること、間違いなし!

ナイトプール「OASIS(オアシス)」は、2018年9月9日まで毎夜開催されています♡

 

楽しみ方2/8月26日開催! 話題の水イベント「ウォーターサバゲー」で豪華賞品を狙え!

今話題のウォーターイベントがハウステンボスに上陸!!公式レフェリーもいるという本格的な「ウォーターサバゲー」は、今や若いコはもちろん、大人から子供まで楽しめるビッグイベントに。頭に付けた金魚すくいの「ポイ」を狙われないよう逃げ、いかに相手の「ポイ」を水鉄砲で打ち抜くか、まさに水まみれの興奮バトル。さらに、人気お笑いコンビ「はんにゃ」も参加するとあって、盛り上がること間違いなしですね!

この写真をみて、わたくし思い出しちゃいました、、、(遠い目)

中学時代のバレーボール部でのことです。夏休み、サウナのように蒸し暑い体育館で部活をする毎日。Tシャツに塩が浮き上がるほど汗だくになった練習後、私たちの唯一のたのしみ、それは部のメンバーとやる ”水かけっこ”。(笑)
しかも最初は手でかけ合っていたのに、だんだんと物足りなくなり、水鉄砲やアイテムを入手。最終的に武器はバケツになり、背後からかけられた人はもう滝行のレベル
炎天下での ”水かけっこ” って本当になんとも言えぬ気持ち良さで最高だったのですが、場所も機会もなくそれ以来やっていない気がします。それができちゃうなんて!

水着で海に入るのとはまた違う感覚。何にも気にせず服のままビショビショになって、童心に帰っちゃいましょう♡

「ウォーターサバゲー」公式サイトはこちら

楽しみ方3/物足りない!もっと ”涼” が欲しい!という方には、「フラワーアイスカフェ」

これだけ暑いんだから、こんなんじゃ足りない!もっともっと涼しくなりたい、、、というあなたにベストなスポットが「フラワーアイスカフェ」。

全面リニューアルしたというこちらの場所は、ただのカフェではありませぬ! 室内はマイナス10℃と、まさに超COOLな空間で、氷でできたグラスでジュースやアルコールをいただきながら、ゆったり(?)くつろぐことが可能とのこと。どのくらいの時間経つと、「もうやだ暑い〜!!」という気分から「もうやだ寒い〜!!」に変化するのかも気になるところですね!(笑)

また、生花が氷の中で鮮やかに咲く「花氷」が壁を埋め尽くし、インスタ映えも抜群のスポットとして話題になりそう♡

「フラワーアイスカフェ」公式サイトはこちら

昼は、「ウォーターサバゲー」など、暑さを忘れるぐらい思いっきり叫んでストレス発散ができるイベントに参加。そして夜には、きれいさっぱりになって、盛り上がり火照った体を「ナイトプール」や「フラワーアイスカフェ」でCOOLダウン! ただ涼むだけではなく、普段の生活では決して味わうことができない体験で、夏の思い出作りもバッチリですね♡

この他にもイベントやスポットが盛りだくさんな夏のハウステンボス、この機会にぜひチェックしてみてください。

ハウステンボス公式サイト

画像ALT

ビジュアルエディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、2018年6月よりWeb Domani にてビジュアルエディターに就任。学生時代はバレーボール部、テニス部で活動。最近ではフルマラソンを完走するなどアクティブな一面も。 
望月芹名ってこんな人

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事