Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2023.11.24

ウール、ファー、レザー…おしゃれママたちが買った冬素材アイテム4選

 

働くママ代表・Domani Labメンバー&専属読者モデルのALL私服企画! 今回は、季節感を簡単に添えられる「秋冬素材のアイテム」をピックアップ。ファッション好きならではの目線で選んだアイテムをまとめてご紹介します。

Tags:

秋冬ならではの素材を味方につけて、上手にセンスアップ!

働くママ代表・Domani Labメンバー&Domani専属読者モデルのリアルな秋の装いをクローズアップ!おしゃれ好きメンバーがセレクトした旬のアイテムを紹介します。

今回は、シーズンらしさが加速するウールやファー小物などの「秋冬素材アイテム」。休日の公園スタイルやきれいめコーデのハズしに必要なハットも、素材を変えるだけで洒落感がアップしたり、着こなしに奥行きをプラスしてくれます。ファッション好きメンバーが選んだ、今から冬まで活躍する秋冬素材のアイテムをチェックしていきましょう!

【Item1:スナイデルのウールバケハ】鈴木まきさん・医療関連勤務

スナイデルのバケットハット

シンプルなスタイリングに投入しようと鈴木さんが購入したのは、やや起毛感のあるウールフェルトのバケットハット。

「去年からかわいいな〜と思っていて、少しレディライクな着こなしも楽しみたい今年、これなら合いそう!と選びました。ロゴなしのシンプルなデザインやコンパクトなサイズ感、上品なウール素材のおかげでカジュアルさがセーブできて、エレガントなコーディネートにもしっくり。色味がシンプルなときやちょっと物足りないスタイルのポイントに活躍させています」(鈴木さん)

【Item2:ZARAのファー付きバッグ】

ZARAのファー付きバッグ

そして、ふらっと立ち寄ったお店で目に留まった〝ZARA〟の黒バッグは、晩夏からヘビーユース中!

「かなり高見えするし荷物もたくさん入って、取り外しできるファー付きデザインがお値段以上!これは即決でした。今年は残暑が長くて洋服を秋モードにシフトするタイミングが難しかったので、このバッグなど小物で季節感をプラス。ファーを外せば年中使えるし、スタイルを選ばないベーシックさも魅力です」(鈴木さん)

【Item3:UNIQLO:Cのウールキャップ】菱沼阿弥さん・外資メーカー勤務

ユニクロCのウールキャップ

気軽に被れる秋冬用のキャップを探していた菱沼さんは、〝UNIQLO:C〟でお気に入りを発見。

「被るだけでかなり季節感が出て小物の偉大さを実感!9月に家族で北海道旅行に行ったのですが、旅先でも大活躍でした。ウール素材があたたかくて、真冬は防寒具としても頼れそうな予感。子どもと公園へ行くときもサッと被るだけでそれっぽくなるから時短になるし、合わせやすくて大人っぽいカラーリングもタイプです」(菱沼さん)

【Item4:韓国で買ったレザージャケット】杉山迪子さん・医師

レザージャケット

杉山さんは、夏の韓国旅行でレザージャケットを先物買い。暑さも手伝って手頃なプライスだったことから、予定していないカラーも思わず買ってしまったそう。

「ベージュは14,000円くらい、ブラックは10,000円ほど。かなり手頃なお値段だったので2着買っちゃいました。茶系はスカート&ワンピース好きな私の手持ち服に合わせやすいし、印象がハードになりすぎないかなと思って。ブラックは予定外です(笑)。少し褪せたようなスミ黒の色合いと、シングルデザインがシャツのように手軽に羽織れそうで、あとはもうお値段が…。このプライスは買ってしまいます!」(杉山さん)

1点投入で季節らしい洒落感を演出できる秋冬素材アイテム。寒さが増してきたこれからのおしゃれにおすすめですよ!

撮影/田中麻以 構成/村井 絢

●この特集で使用したアイテムは私物のため、現在購入できないものもございますがご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!